うさちゃんクリーニング 栃木編 Part3

こんにちは!ぴょんきちです。

3月31日。早いもので、今年度も終わりですね。
という事は、明日は入社式。真新しいスーツを着ている新入社員を見ると、なぜか、ぴょんきちウキウキしちゃいます。なんでだろ~。
今年も、オンラインでの入社式が多いようなので、ウキウキ出来ないのかなぁ~。

ぴょんきち、入社式の時に着たスーツを、今でも持っています。
使用感かなりありのテロテロスーツなんですが、なかなか捨てられなくて。
これで、面接受けたなぁ~とか、ストッキングが伝線してコンビニに駆け込んだなぁ~とか、飲み物こぼしてシミになったなぁ~とか。
最後のは、ただの粗相ですね。

こうやって物がたまって、収納する場所がなくなって…。思い切って断捨離をしなければ。ってオチですね。
最近では、こんな事もなくなる画期的なサービスがあるんですよ。
なんと、リクルートスーツをレンタル。

すごくないですか?
よく考えると、入社式が終わると着る機会も減るし、体形が変わって着れなくなっちゃったってこともあるだろうし。
後は、1着しかないから、私みたいに粗相しちゃうって方は、もう1着欲しいけど。ってな方に最適のサービスですわね。これ。

今は、買うというより借りるという時代なんですね。

アカン、うさちゃんクリーニングの話、一切ないわ!
ってことで、春のプレゼントセール絶賛開催中です。
まだの方、お急ぎくださいませ。

さて、今回の店舗紹介は、栃木編です。
今回も、ぴょんきちが気になった店舗をピックアップしたいと思います。

■イオンタウン佐野店(栃木県佐野市)
住所:佐野市浅沼町742
営業時間:10:00~20:00 ※営業時間が変更になっている場合があります。
備考:とちぎ未来クラブカード提示で20%OFF

こちらの店舗では、毎週木曜日は工場休業の為、水曜日の15:00以降にお預りのお品物は、土曜日の18:00以降のお渡しとなっています。
ご注意くださいませ。

さて、今回も栃木のプチ情報。

この場所も有名ですよね「華厳の滝」。
97メートルの高さから落ちる水の量は、平均3tと言われているそうです。
ちなみに、毎秒3tです。多い時は、55tだそうです。凄い…。
華厳滝エレベーターってのがあるそうで、これを利用すると、滝を目の前で見ることが出来るそうです。
55tの時に見に行ったら、すごい迫力なんでしょうね。見てみたいです。

あと、この滝を見にいくまでには、「いろは坂」を通るのですが、とても素晴らしい景色が見れるそうですよ。

栃木は日光があるので、こういった名所は多いですね。
ちなみにこの日光市、関東地方の市町村では最も面積が広いそうですよ。

以上、プチ情報でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?