ロイヤルネットワーク|うさちゃんクリーニング秋田編 Part6

うさちゃんクリーニング 秋田編 Part6

こんにちは!ぴょんきちです。

寒い日が続いていますね。洗濯物もなかなか乾かずで部屋干し続き。お陰で、部屋が洗濯洗剤のニオイで充満しております。嬉しい産物です。

さて、ロイヤルネットワークが運営しているHappy&Laundryで「スキー・スノーボードクリーニングパック」が開始されました。
ぴょんきちはスキーは数回しかやった事がないのですが、主人はスキーやるんですが、年に数回程度。なのに、スキーの板やブーツ、さらにボードの板やブーツなどフルセットが揃っているので、収納するのも一苦労しております。
子供の物が増えていくので、その場所を、こちらの収納に利用したいと思っていたので、このサービスは有難い。だって、メンテナンスまでしてくれるんですよ。

「空調管理された専用クロークで、最長12ヶ月お預かり」という事なので、今シーズンが終わったら早速申し込みをしようと思っています。

さて、今回の店舗紹介は、秋田編です。
今回も、ぴょんきちが気になった店舗をピックアップしたいと思います。

■いとく秋田新国道店(秋田県秋田市)
住所:秋田市高陽幸町14-27
営業時間:9:00~20:00 ※営業時間が変更になっている場合があります。
備考:あきた子育てふれあいカード提示で20%OFF

こちらの店舗でも、毎週木曜日が工場休業日になっています。
2022年3月17日までこの日程になるそうです。ご確認をお願いします!

水曜日 11時以降お預かり ⇒ 金曜日 18時以降のお渡し
木曜日 終日お預かり ⇒ 金曜日 18時以降のお渡し
金曜日 通常仕上がり

さて、今回も秋田のプチ情報。

秋田といえば、「秋田犬」もありましたね。平昌オリンピックの女子フィギュアスケートで金メダルを取ったザギトワ選手に贈呈された犬で有名ですよね。ちなみに、メスの子犬で名前は「マサル」だそうです。

ザギトワ選手以外にも、秋田犬は白鵬や朝青龍、プーチン大統領やなんとヘレン・ケラーにも贈呈されています。
すっごい人気なんですね!

秋田犬の情報をお馴染みWikipediaで調べて見ましたら、国の天然記念物に指定されている。もとは「大館犬(おおだていぬ)」って呼ばれていたようで、日本の犬種団体では唯一の博物館機能を持つ「秋田犬会館」が、その大館市に建設された。
といった情報が記載されていました。

ぴょんきち、秋田犬を実際に見たことが無い(たぶん…)ので、ちょっと見てみたいなぁ~。そして、その人気にあやかりたいです!

以上、プチ情報でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?