うさちゃんクリーニング 静岡編 Part3

こんにちは!ぴょんきちです。

先日、暖かいというか、暑かったですよね。なので、急いで半袖を出しました。この連休に衣替えをと思っていたので、しっちゃかめっちゃかな状態に・・・。
4月に半袖って。もう夏ですよね。といつつ、朝晩は冷えるので長そでいるし、ってことで、最近の服装がなんかおかしいというか、何を着ていいのかさっぱり分かりません…。

さて、先日、毛布を洗濯しにコインランドリーへ行きましたら、なんと、満員御礼でした。お天気が良かったから、みなさん考える事は同じですね。
空いているかチェックしてから、毛布を運べばよかったのですが、まさか全部使用中なんて考えもせず、何枚も毛布を担いで入店しました。
でも、空いてない。
まぁ、恥ずかしい、恥ずかしい。

毛布片手にたたずむぴょんきちに、おばさまが「もうすぐ終わるから~。まってて」って声をかけてくださいました。
急いで、洗濯ものを取り出して下さる姿に、急がせてすみません…連呼です。

皆さま、この時期のコインランドリーは繁盛しております。このような事にならぬよう、お気を付けください。

コインランドリーも満員でしたが、実は、この時期は、クリーニング屋さんも繁忙期なんだそうです。

お店でも、並んでいる人をちょくちょく見ますし、クリーニングの受付の方も、忙しいって言ってました。なので、お店の中が、商品でいっぱいになってしまうので、出来上がりはなるべく早く取りに来て欲しいそうです。
皆さま、ご協力をお願いします!って、何目線ww

さて、今回の店舗紹介は、静岡編です。
今回も、ぴょんきちが気になった店舗をピックアップしたいと思います。

■沼津店(静岡県沼津市)
住所:沼津市本田町3-17
営業時間:9:00~20:00 ※営業時間が変更になっている場合があります。
備考:しずおか子育て優待カード提示で20%OFF

毎週火・木曜日は工場休業の為、月曜日の12時以降お預かりで水曜日の17時以降お渡し。水曜日の12時以降お預かりで金曜日の17時以降お渡しとなっています。ご注意くださいませ。

さて、今回も静岡のプチ情報。

静岡といえば、「富士サファリパーク」も有名ですね。日本最大のサファリパークとなっており、約50種類の動物を目の前で見ることが出来ます。

ぴょんきちもジャングルバスに乗ってエサあげ体験をしたことがあります。バスの金網が取れちゃうんじゃないかと思うぐらい、勢いよくエサに食いついてきました。その光景を見て、子供よりもテンション上がってましたね。

後は、泳ぐゾウが見られるかも?っていうイベントが丁度やっていて、運よく見れたんですよ。泳いでいるのか、もがいているのか…。
「シンクロナイズドスイミング」みたいに、手や足をうまく動かしてました。
バスに乗りながらだったので、少ししか見れなかったので、このイベントがまた開催されたら、また、見に行こうと思います。

それ以外にもふれあいゾーンなどがあって、いろんな動物が見ることができるのですが、とにかく、場所が広くて広くて。
もう歩くのにヘトヘトになっていた記憶があります。

子供はもちろんの事、大人も大興奮できるので、おススメです!

以上、プチ情報でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?