ロイヤルネットワーク|うさちゃんクリーニング青森編 Part7

うさちゃんクリーニング 青森編 Part7

こんにちは!ぴょんきちです。

早いものでこのシリーズも、Part7に突入致しました!引き続き、よろしくお願いします。

今さらですが、こたつ布団を洗濯してきました!
最近、お天気が良かったことと、大分ヘタってきているので、クリーニングにお願いするまでではないかな~と思い、コインランドリーでジャブジャブ。
お買い物している間に済ませちゃおうと思い、いつもと違うコインランドリーに行ったのですが、最新の設備にビックリ!

近所の店舗は昔ながらの、洗濯が終わったら乾燥機に自分で入れて~という何度か、足を運ばなくては行けませんでしたが、洗濯から乾燥まで入替せずに、終わったとの連絡までしてくれるのですよ。どんどん便利になってきますね~。助かります。
ただ、ちょっとお値段が高かったかな~。お値段を取るか、手間を取るかになりそうです!

さて、今回の店舗紹介は、青森編です。
今回も、ぴょんきちが気になった店舗をピックアップしたいと思います。

■五所川原店(青森県五所川原市)
住所:五所川原市字田町187-2
営業時間:8:30~19:00 ※営業時間が変更になっている場合があります。
備考:あおもり子育て応援パスポート提示で20%OFF

このお店では、毎週水曜と木曜日はポイント3倍。さらに、毎週月曜日はメール会員、アプリ会員50%OFF!特別会員40%OFF!となんとも太っ腹なセールをしております。ぜひ、ご利用くださいませ!

さて、今回も青森のプチ情報。

青森ってにんにくの生産量が日本一って知ってました?ぴょんきち、もちろん知りませんでした。国内出荷量の約7割を占めてるんですって。

にんにくは、強い殺菌作用があるそうで、免疫力アップが期待できるそうです。「ニク」って付いているので、元気を出したい時に、料理によく使ってます。とわ言え、結構匂うので、毛嫌いする人もいるかと思いますが、最近は、臭わないニンニクも登場しているので、食べやすくなっていると思います。

最近、ちょっと疲れ気味なので、今夜はにんにくを使ったメニューにしようかな~。

以上、プチ情報でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?