見出し画像

ロイヤルネットワーク|うさちゃんクリーニング千葉編 Part8

うさちゃんクリーニング 千葉編 Part8

梅雨に入りましたね。
梅雨明けは、例年だと7月中旬ごろなので、約1ヶ月半ぐらいでしょうか…。長い。

雨が続くと湿気でジメジメし、カビが発生しやすい。洗濯物が乾きにくい。そんな時はどうすればいい?って言うのを、色々な情報番組で紹介していました。

毎年、この時期はこういった特集をしているので、今年、画期的に対策方法が変わりました!って内容ではないのですが、「湿気は、下の方に溜まりやすいので、洗濯物は高い所に干すと良いですよ!」って話している気象予報士さんがいました。

今まで、部屋干しする時、そんなに高い位置で干していなかったので、試してみようと思ってます。

さて、今回の店舗紹介は、千葉編です。
ぴょんきちが気になった店舗をピックアップしたいと思います。

■ヨークフーズ都町店(千葉県千葉市)
住所:千葉市中央区都町2-6-1
営業時間:9:00~20:00 ※営業時間が変更になっている場合があります。
備考:子育て応援!チーパスカード提示で20%OFF

毎週木曜日は工場が休業の為、お引渡しがちょっと不規則になっているようですよ。

火曜日13:00までお預かり ⇒ 水曜日16:00以降お渡し
火曜日13:00以降~水曜日13:00までお預かり⇒金曜日16:00以降お渡し
水曜日13:00以降~木曜日13:00までお預かり⇒土曜日16:00以降お渡し
木曜日13:00以降~金曜日13:00までお預かり⇒日曜日16:00以降お渡し

あと、この店舗、毎週水・木・金曜日は特別会員様25%OFFだって。もう~、行くっきゃない!!(古っ)

今回も千葉のプチ情報。

これからの季節に賑わいそうな場所「九十九里浜」をご紹介したいと思います!

九十九里浜は、千葉県の九十九里町にあり、マリンスポーツや海水浴、サーフィンなどが楽しめます。
Wikipediaで少し調べて見ましたら、源頼朝が1里ごとに矢を立て99本に達したことから九十九里矢指ヶ浦と呼ばれたそうです。
都心からもアクセスが良いので、夏になるとたくさんの人が訪れますよ。

さて、九十九里浜と言えば「はまぐり」ですよね。
焼きはまぐりが有名で、これを食べに来る観光客も多いです。このハマグリと同じぐらい人気なのがいわしです。
とっても新鮮なので、お刺身とかぷりぷりだそうで。いわしを食べる事って、天ぷらとかつみれとかぐらいしかないので、お刺身を食べてみたいな~。って思っています。

後、ぴょんきちの年代だと、九十九里浜と聞いたらMi-Keです。子供の頃に聞いたメロディーですけど、未だに歌えますもの。
久しぶりに聞いてみたくなりました!

以上、プチ情報でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?