見出し画像

ロイヤルネットワーク|うさちゃんクリーニング山形編 Part8

うさちゃんクリーニング 山形編 Part8

今日は、やっぱりサッカーですね。
ぴょんきちも、にわかファンで申し訳ないのですが、早朝から応援致しました!今朝もかなり冷え込んでとても寒かったですが、応援しすぎてポカポカ。

最後のアディショナルタイムの時は、ちょっと汗ばむぐらい。って、7分が長いのよ~。ほんと、朝から嬉しい気持ちになりました。今日も1日頑張れそうです!

さて、今回の店舗紹介は、山形編です。
今回も、ぴょんきちが気になった店舗をピックアップしたいと思います。

■上山店(山形県上山市)
住所:上山市弁天1-9-4
営業時間:9:00~19:00 ※営業時間が変更になっている場合があります。
備考:やまがた子育て応援パスポート提示で20%OFF

こちらの店舗は、ドライブスルーが出来るお店となっています!雨が降っている日とか、小さなお子さん連れの方には、とてもありがたいサービスですね。木曜日が定休日となっているみたいなので、利用される方は、ご注意下さいませ。

さて、今回も山形のプチ情報。

山形と言えば、お米も有名ですよね。なんと、平安時代から稲作で有名な地域だったそうですよ。

有名なブランドと言えば、「つや姫」。山形県が開発したブランド米で、コシヒカリ以上のうまみ成分が含まれているそうです。
2010年秋に登場をしてから、とても人気が高く、色々な賞を受賞しています。その人気の秘密は、生産者を認定制にしており、栽培適地も選定しているからだそうです。

この「つや姫」、先日まで開催されていたうさちゃんクリーニングの大感謝セールのお米でしたよね。残念ながら当たりませんでしたが。

この他にも、雪若丸やはえぬきなんかも人気だそうです。
ぴょんきち、つや姫をまだ食べたことが無いので、1度食べてみたいと思います!

以上、プチ情報でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?