見出し画像

ロイヤルネットワーク|うさちゃんクリーニング東京編 Part9

うさちゃんクリーニング 東京編 Part9

梅雨入りの平年日は、関東甲信は6月7日頃だったそうですが、今年はまだですね。沖縄も11日も遅かったということなので、大幅に遅れているそうで、予想では来週辺りみたいですよ。

先日、梅雨入り前にやっておいた方が良い事。という特集をテレビで見まして、梅雨が遅れるなら今からやっても間に合うわ~。という事で、我が家では梅雨対策に勤しんでおります。
どういった内容だったのか、少しシェアさせていただきますね。

・湿気のこもりやすいので、風通しを行う
・キッチンの小物などの除菌
・冬のものは梅雨前に洗濯またはクリーニングして収納
・洗濯機と排水口の除菌掃除

などなどです。

湿気が多くなりカビが生えやすくなってきますので、こまめに掃除するのが、一番いいと分かっているんですけどね…。

さて、今回の店舗紹介は、東京編です。
ぴょんきちが気になった店舗をピックアップしたいと思います。

■クルネ店(東京都東久留米市)
住所:東久留米市野火止1-3-3
営業時間:10:00~20:00 ※営業時間が変更になっている場合があります。
備考:子育て応援とうきょうパスポート提示で20%OFF

こちらの店舗は、特別会員の方限定で、Yシャツがとてもお得になっていますよ。決済に関しては、クレジットカード、電子マネー決済共に使用可能となっています。

今回も東京のプチ情報。

東京といえば、やっぱり「東京タワー」ですよね。
観光名所という印象が高いですが、電波を送信する総合電波塔です。
高さは333メートルとなっており、東京スカイツリーに次ぐ日本で2番目に高い鉄塔となっています。

ちょっと調べて見ましたら、名前は一般公募されたそうで、最も票を多く集めたのは「昭和塔」だったそうですけど、スタッフの推薦により、得票数を無視して東京タワーという名前が付けられたそうですよ。

土日祝日限定で、展望台まで階段で登る事ができます。階段の数は約600段。ムリ~。10分ちょっとで登れるそうですけど、10分ちょっとも登り続けることがしんどいですよね…。
興味がある方、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

以上、プチ情報でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?