うさちゃんクリーニング 宮城編

こんにちは!ぴょんきちです。

突然ですが、クリーニングに出すか、コインランドリーで洗うか、って迷う事ありませんか?
私、大いに迷います。スーツだったら、洗濯後の仕上げが大変だからクリーニングかな。ラグマットだったら、安物だし、コインランドリーかな。
じゃ、こたつ布団は??

今、こたつを利用されないお家が多いみたいですが、我が家は、冬になるとこたつを出し、みかんを食べという生活を送っています。
その為、こたつ布団を洗濯したいけど、安く仕上げたい。という事でコインランドリーで洗ったことがあるのですが、しっかり乾燥させなければいけないので、ちょっと長めに乾燥機をかけ、その後、自宅で天日干しして…。結構、労力使いました。あ、お金も。
安く上がると思ったのですが、あれ、クリーニングに出しても大して変わらないじゃん。ってことになりまして、それから、我が家はクリーニングとなっておりますという、要らぬ報告でした。

という事で、今回は宮城編の店舗情報をご紹介したいと思います。
宮城には83店舗あります。今回も、ぴょんきちが気になった店舗をピックアップしたいと思います。

■ヨークベニマル愛子店(宮城県仙台市青葉区)
住所:仙台市青葉区上愛子新宮前8-1
営業時間:9:30~21:00 ※営業時間が変更になっている場合があります。
備考:みやぎっこ応援カード提示で20%OFF

店舗名を見たとき、愛子さんという方が、ヨークベニマルさんと結婚されて…。みたいな、勝手なイメージでのチョイスです。
ちなみに、ヨークベニマルは、スーパーの店舗名でした。ヨークベニマルさんという外国の方ではございません。

今回も宮城のプチ情報。
宮城県知事が、着用するマスクにPRキャラを描いたことで有名になった「むすび丸」。「むすび丸」は、甲冑バージョン、祭りバージョン、スポーツバージョン、水産バージョンの4種類あるそうで、趣味は、昼寝、温泉めぐりだそうです。

以上、プチ情報でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?