見出し画像

ロイヤルネットワーク|うさちゃんクリーニング神奈川編 Part8

うさちゃんクリーニング 神奈川編 Part8

暑っつい~。日差しが痛いですよね。
こまめな水分、塩分を心がけていますが、ちょっと動くだけでクラクラ。なので、お家でゆっくりしております。

さて、洗濯物がすぐに乾くので、冬物を洗っています。仕舞う前に洗濯はしているのですが、どうしてもクローゼット内に湿気が溜まり、カビっぽくなるので、このタイミングでもう1度洗濯をするのがいいかな~って。

あと、ラグマットとかカーテンとかもザブザブと。
ただ、日差しが強すぎて衣類などが日焼けしてしまうので、短時間で取り込むようにしています。
衣類は綺麗になるけど、取り込むだけでも私は汗だく。早く涼しくならないかな~。

さて、今回の店舗紹介は、神奈川編です。
ぴょんきちが気になった店舗をピックアップしたいと思います。

■イトーヨーカドー古淵店(神奈川県相模原市南区)
住所:相模原市南区古淵3-13-33
営業時間:9:00~20:00 ※営業時間が変更になっている場合があります。
備考:かながわ子育て応援パスポート提示で20%OFF

こちらの店舗は、イトーヨーカドー内にありますので、イトーヨーカドーが定休日となった場合は、お休みとなりますので、ご注意下さいませ。また、お預かり10:00でお引渡し翌日13:00となっていますよ!

今回も神奈川のプチ情報。

中華街、鎌倉と来たら江の島ですね。
江の島は、日本百景にも選ばれており、外国の観光客も多く訪れる場所となっています。
都内から電車で約1時間、対岸と橋でつながっているので、歩いて渡る事も可能なので、休みの日などは、たくさんの人で賑わっていますよ。

江の島の王道観光コースがあるそうで、新江ノ島水族館、仲見世通り、江島神社、江の島シーキャンドルを巡るコースだそうです。

江の島シーキャンドルとは、展望灯台のことで、江の島のシンボルとなっています。
ガラス張りの展望フロアは、360度のパノラマビューを楽しむことができ、相模湾や富士山が見れるそうですよ。

このタワーがある江の島サムエル・コッキング苑に入るには入場料が必要です。セット券みたいなのがあるそうなので、気になる方は、ホームページをチェックしてみて下さい。

以上、プチ情報でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?