うさちゃんクリーニング 山形編 Part5

こんにちは!ぴょんきちです。

シルバーウィークですね。といっても、我が家特に予定はございません…。
ですので、また、ベランダでピクニックをしたいと思います。

さて、朝晩めっきり涼しくなってきましたので、衣替えをぼちぼち始めようかな~と思っています。衣替えの前は、しっかり洗濯をしておかないと皮脂やタンパク質汚れが残っていて、黄ばみが~。ってことに。

ぴょんきち結構あるのですが、洗濯機にギュウギュウに服を詰め込んで洗ったつもりで片づけましたら、次のシーズにあっか~んって。
洗濯機に余裕を持ちながらしっかり洗濯をしたいと思います。

大事な洋服や、お気に入りの物は、やっぱりプロにお願いするのが一番。
うさちゃんクリーニングに持っていこっと。

今、うさちゃんクリーニング、秋の大感謝祭セールがやっているようで、
お米が当たるらしい。絶対に行かなくては。
衣替え時期とセール時期が同じって、ほんと有難いですね!

さて、今回の店舗紹介は、山形編です。
今回も、ぴょんきちが気になった店舗をピックアップしたいと思います。

■イオン酒田南店(山形県酒田市)
住所:酒田市あきほ町120-1
営業時間:10:00~20:00 ※営業時間が変更になっている場合があります。
備考:やまがた子育て応援パスポート提示で20%OFF

こちらの店舗ですが、日曜日だけ営業時間が9:00~20:00と変更になります。また、クレジットカード、電子マネー共に決済可能のお店ですので、
お好きなカードでポイントを貯めることが出来ます!

さて、今回も山形のプチ情報。

NHKの朝の連続ドラマ「おしん」ってご存じでしょうか?平均視聴率は52.6%、最高視聴率はなんと62.9%だそうで、テレビドラマの最高視聴率記録となっているようです。この「おしん」ですが、少女期などの部分を山形で撮影していたそうですよ。

ぴょんきちは、このドラマをしっかり見たことはないのですが、昔のドラマ特集でちらっと見た、泉ピン子が凍てつく川に入っていくシーンを強烈に覚えています。このシーンは、「寒河江川」という川で撮影されたそうですよ。

ちなみに、うさちゃんクリーニングの運営会社である「ロイヤルネットワーク」も山形県に本社があるんだそうです。

以上、プチ情報でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?