ロイヤルネットワーク|うさちゃんクリーニング神奈川編 Part6

うさちゃんクリーニング 神奈川編 Part6

こんにちは!ぴょんきちです。

沖縄では梅雨に突入したそうです。先日、天気予報を見ていたら、沖縄よりも札幌の方が気温が高くなっていました。梅雨になると湿度が高くなるので、早めに湿気対策やカビ対策をしなければいけませんね。

その対策をテレビで特集していたのですが、お風呂の場合は、天井が大事だそうです。カビは天井から落ちてくるそうなので、床をしっかり掃除してもカビ生えるそうです。ですので、天井から順番に掃除をするのが良いそうです。
お部屋の場合は、ホコリが溜まっている所にカビが生えやすいので、見落とされがちなカーテンレールを掃除した方がいいと言っていました。

その場合、水拭きではなくアルコールで拭いてあげるのがいいということなので、早速、対策をしたいと思います。
最近、カーテンレールを掃除もしてなかったし(笑)

ホームページ見たら、うさちゃんクリーニングで新しい店舗がオープンしたそうなので、お知らせします!

店舗名:ヨークベニマル西富山店
住所:那須塩原市西富山46番1
TEL:0287-48-7750
営業時間:9:30~20:00
仕上がり時間:お預かり10:30、お引渡し18:30

お近くの方はぜひ、ご利用してみてください!

さて、今回の店舗紹介は、神奈川編です。
今回も、ぴょんきちが気になった店舗をピックアップしたいと思います。

■イトーヨーカドー古淵店(神奈川県相模原市南区)
住所:相模原市南区古淵3-13-33
営業時間:9:00~20:00 ※営業時間が変更になっている場合があります。
備考:かながわ子育て応援パスポート提示で20%OFF

このお店では、お預かりが13:00、お引渡しが翌日17:00となっています。もし、お急ぎでクリーニングをという方はお気をつけを~。あと、電子マネー決済やクレジット決済OKですよ~。

さて、今回も神奈川のプチ情報。

先日のゴールデンウィークでもにぎわっていた「八景島シーパラダイス」も外せませんよね。
八景島って人工島なんですよね。大きさは約24ha。東京ドームでいうと、大体5個ぐらいだそうです。イメージが湧きませんけど。広いってことですよね?
ここに、水族館や遊園地、ショッピングモールやホテルなんかもあります。海を見ながらのジェットコースターなんて、迫力満点。
っていいながら、ぴょんきち、絶叫系苦手なので乗れんっす。

日にちによっては、入場制限を設けているみたいですので、行かれる方は、ホームページをチェックしてからお出かけください。

以上、プチ情報でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?