見出し画像

迷走のはじまり。。。


「あの話、もう一度聞かせてください。」

そうやって、Mr.Fに声をかけたものの、宝石について何の知識もない私。


何から手を出していいかわからない私に、Fはたくさんの宝石を手渡してくれた。


ルビー、サファイヤ、エメラルド、シトリン、アメジスト、オパール、ロンドンブルートパーズ、、、そしてダイヤモンド。


その中には珍しいピンクダイヤモンドも入っていた。

その時の高揚感、、今でも忘れることはできない。

女性なら誰しも1度は憧れるであろう宝石を、たくさん手にできるなんて、夢を見ているようだった。


でも、もちろんモノのいい悪いどころか、名前も1つ1つ聞かないと忘れてしまう状態。


好きにしてごらんと言われても何から手をつけていいかわからなかった。


でも、うちに持ち帰り、眺めているとワクワクは湧いてくる。


わたしの1番好きなスタイルは

《 Simple is the best !! 》

この感覚は昔からずっと変わっていない。
デイリーにつけることができて、どんな服装にも合う、そして何より身につける人の美しさと、宝石本来の美しさが引き立つものがいい!!!

そこでイメージしたのが、ティファニーの一粒ダイヤのネックレス。

Mr.Fに連れられて、東京の御徒町の宝石商・彫金師さんのところにいき、18金を使って覆輪留めのパーツを作ってみることにした。

あれよあれよと、進んでいくスピード感についていけないわたし。

こんなに簡単な進んでいくもの?!


出来上がりは愛着が湧き、シンプルでいい、、、


が、なんか変。これがその時思った素直な感想。

画像1

可愛いんだけど、デベソみたい。
ここからデザイン作りをするのにまさか1年を要するとは思わなかった。。

画像2

→to be contiue

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?