初めましての代わりにおひとつ

 皆様初めまして、僕はロイヤルクラゲティーと申します。どうかKURAGEと発音してください。
 どうにもこうにも、僕がnoteという場所で文字を綴っているのには、少しばかり理由がございまして──それもこれも、僕は僕という人間がたまらなく嫌いで仕方ないのです。

 昔の僕は、大嫌いな自分に好意を向けてくれる人などいないと思って生きてきました。ですが、幸運にもこんな僕を慕ってくれる方は、存外いるようでした。
 そんな環境で日々を過ごすのち、僕は「どうにかして自分で自分を愛してあげられるようになりたい」と考えるようになりました。己を愛さぬ者は他者を愛すことなど出来ないとも言いますし、僕は他人に好意を返したいと思ったからこそ自分をなんとか好きになりたいわけなのです。

 そこで色々考えた結果、こうしてnoteで日常や、別名義でしている創作の没ネタ、趣味の話などを記録として残すことを決断したのでした。
 僕は死ぬ時誰の記憶にも残りたくないとずっと考えて生きてきました。そしてそれは、今もそうです。僕は死後、誰からも忘れ去られてしまいたい。こんな存在など、欠伸ひとつとともに溶けて消えてしまえばいい。
 
そう考える僕だから、生きた証を残してみようと。この記事を見返して、客観的に己を見つめ直して見ようと考えたのでした。

 上記に申し上げました通り、僕がnoteで投稿する内容は基本的に日常、創作の没ネタや過去ネタ、趣味が主となります。昔で言うブログや日記帳のようなものです。
 読んで面白いものかは、正直なところ分かりません。代わり映えしない文かもしれませんし、ユーモアに富んでいるとも思えません、少なくとも自分では……。
 ただ、生きた証を残して自身を見つめ直したいだけの、人間一疋のわがままな軌跡です。
 それでもよければ、どうぞお読みくださいませ。嫌ならばよしましょう。人間一疋の、取るに足らない日記ですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?