見出し画像

一重の魅力を引き出すメガネの選び方を知ろう!

知的に見せたり、キュートな印象をアピールしたり……。

簡単にイメージチェンジができるメガネは、オシャレな人たちのマストアイテムです。普段はコンタクトレンズを使っていても気分転換でメガネをかけるとか、視力は悪くないけれどファッションアイテムとしてメガネを楽しむ人もいますよね。

そんなメガネですが、実は一重の魅力を引き出せるアイテムだということをご存知ですか?

一重の人は太めのフレームで顔を華やかに


一重だったり目が小さかったりという理由で、「自分にはメガネは似合わない」と思い込んでしまう人もいるかもしれません。

しかし、一重の人に似合うメガネがあるのです。

一重で顔が地味に見えてしまう人は、フレームの太いメガネをセレクトしてみましょう。フレームの太いメガネを着用することで、印象の薄い顔を濃く華やかに見せることができます。太いフレームで、かつ上下幅もあるタイプのメガネなら目力アップの効果も期待できます。

逆に二重で目の大きい人がこのタイプのメガネを着用すると、くどい印象になってしまう可能性があります。一重の人だからこそ気軽に挑戦できるメガネとも言えるかもしれません。

フレームが小さいものを選べば目が大きく見える?

画像1


一重で目が小さい人は、フレームの小さいメガネをセレクトするという方法もあります。フレームが小さければ、その相対効果で目を大きく見せることができるからです。

また、フレームの色にも注目してみましょう。一重の人はきついイメージを持たれがちなので、それを和らげるために優しいカラーのフレームをセレクトするのがおすすめです。

男性ならライトな水色やイエロー、女性ならピンクベージュなどを選んでみましょう。ゴールドやシルバーなどメタリックなカラーのフレームは、一層クールな印象になってしまうので要注意です。

顔の輪郭も要チェック!


一重でも二重でも、似合うメガネを選ぶ際に重要なのは自分の顔の輪郭を考慮することです。

例えば、面長の人は上下幅のあるメガネで顔の縦長の印象をカバーしましょう。丸顔の人は、角ばったスクエア型のメガネが似合うと言われています。逆に、四角い顔の人には丸形フレームのメガネがおすすめです。

メガネで一重が魅力的に

画像2


自分はメガネが似合わないと諦めていた人も、ポイントを押さえればきっと理想のメガネを探すことができるはずです。似合うメガネが見つかれば、一重の印象が素敵な魅力となって自信につながります。


参考
https://www.ohmyglasses.jp/blog/facialfeatures-glasses-select/
http://www.megane-enjoy.com/wp/?p=1370

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?