あなたの知らない世界

先日、彼女に誘われ、とあるセミナーに参加した。モテちゃう美琴さんとイケメンモテ男荒野さんという二人の『魅力開花講座 ~息をするように男性を惹きつける方法~』というセミナー。

実は私、所謂『自己啓発セミナー』的なものに全く興味がない。今まで何度か付き合いで参加したけど、全く記憶に残ってないほど話も聞いていない(笑) 今回は、可愛い彼女が目を輝かせながら良いセミナーだと誘うので、今までとは少し違う目線で参加しようと決めた。まあ、彼女と東京旅行に行けるだけで満足やしね(笑)

てか、『男性を惹き付ける方法』を教えてもらうわけだけど、俺男やし(´Д`) 当然周りは女性ばかりなわけで。居場所は無いよねそりゃ(笑) けど、私はあまりそういうの気にしないタイプで、平然とセミナーに参加(+_+) 逆に周りの女性が『何だこのおっさんは』と気にしてたかも。

セミナーが始まる前から、参加者の皆さんの様子をみてました。皆さん一人で参加してるみたいで、美琴さんのセミナーで仲良くなった方々もいるみたいでした。そこで、『へ~(+_+)』と新鮮な感じ。まず、一人で参加する勇気は俺には無い(笑) そして、セミナーの性質上、他の参加者とは仲良くならないかな俺なら( ̄ー ̄) 皆さん小綺麗にされてて、『わざわざセミナーに参加せないけんかな?』と疑問に感じた。

セミナー開始。美琴さんと荒野さんが登場。美琴さんキラキラ荒野さんニヤニヤ。美琴さん人気ありますね。荒野さんはイケメン。そして、司会の方。司会おるんや( ゚Д゚) しかも淡々と進めることにビックリ(笑) もう少し盛り上げましょうや(笑)

内容は美琴さんのブログとか荒野さんのYouTubeみてもらえれば解りやすいかな(^_^) 美琴さんは『女の子が素敵に振る舞う方法と気の持ちよう』をみんなに伝えてて、荒野さんは『より具体的な行動を含めた考え方』を伝えてたかな。で、私が感じたこと。美琴さんは前向きな考え方を持ってて、加えて上手さも備えている。所謂『やり手』な感じ。時々『ちょっと何言ってるかわかんない』と思う事もあったけど(笑) それも相手に良い部分として感じさせる上手さがある。仕草やなんかもね。一発目の『くしゃっと笑顔』ってのも、まさにその通りと思うし。女性はかなり勉強になるだろな~と思った。実践できればね(笑) 次に荒野さん。この人、見た目イケメンでちゃらいけど、関西弁やし。けど、相当空気読む人やなとすぐに感じた。話も上手くて実用的で、きつく言う事もあれば、反応見てやんわり言う柔軟さもある。そして、『今日の主役は美琴さんとセミナー参加者』であって、自分では無いことも常に忘れず対応している。美琴さんと話が噛み合わない事もあったけど、グッと堪えて流してたもんね(笑) 一番ビックリしたのは、言ってることほぼ正解だということ。一般人の私が何を偉そうにと、自分でも思うのだが、話聞いてて『まさにその通り!』しか出てこない(笑) 良い話するんだ。自称『イケてる男』は、『そんなの常識でしょ』と言うと思う。けど、その常識を知らない男性が世の中には多いのです。そんな男性に、この荒野さんのセミナー受けさせたいと思ったもんね。

で、長々と色々書いたけど。私がセミナーを受けて一番感じた事。『セミナーに参加した事』で満足しないようにしてください。荒野さんも言ってたけど、話を聞くだけでは意味が無い、行動に移してこそ意味がある。珍しく、今回のセミナーは楽しかったし、良い話も沢山きけたと思う。外様大名が参加しました。失礼致しました。また機会があれば参加しようかな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?