見出し画像

ユニークなポテトチップ。

中国土産に、ユニークな味のポテトチップなんてどうかなと思案中。

火鍋味。


Lay’s(楽事)という、アメリカのメーカーのポテトチップ。

↑の火鍋味は、実際に買ってみたけど、かなりスパイシー。


のり塩。


こちらは、ポピュラーなのり塩。

日本で食べるのり塩と少し違い、ほのかに甘みも感じます。


トリュフ味。


こちらは、勇気が出なくて買えなかった、トリュフ味。

なかなか攻めていると思います。

大きいスーパーに行くと、10種類近く色々なフレーバーが並んでいます。

攻めているフレーバーも、消費者の評判が良ければ定番化されていくのかもしれません。


サワークリーム&オニオン


こちらは、昔からあるサワークリーム&オニオン味。

中国市場向けに開発されたフレーバーではないと思いますが、塩味と並んで好きな味。


今の時期は、お正月限定フレーバーも出ていて店頭で眺めるのも楽しい。

しかし、お土産としてはやはりかさばるし、結局は無難にパイナップルケーキとかにしちゃうんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?