見出し画像

キムチは500グラム、220円。

マーケットの、いろんな漬け物が売っているお店にて、キムチを購入。

少し味見させてくれて、最初に甘みを感じ、そのあと辛味がくる、メリハリのある味でした。

作り方を聞いたところ、朝鮮系中国人が作ったもの、自分たちで作ったものではない、とのこと。

本場の味なのだと思います。

500グラムで220円と、これは日本の感覚からはかなり安い。


お惣菜も。

酢豚。パイナップル入り。

むき海老の炒め物。


他に、焼きそば、ナスの甘辛炒め、と4種買って1000円ちょいでした。


味はまずまず、といった感じ。

日本のオリジンとかのがお惣菜レベルではないかなと思います。


でも、作るのが面倒なとき、考えたくないときなど、重宝しますね。


フルーツもいろいろ。

スイカももう出てますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?