見出し画像

大津絵作家の記事を公開しました!

日本の情報、日本文化、日本の伝統工芸を発信するメディアサイトに大津絵作家さんの記事を公開しました。
https://arigatomedia.jp/artist/hiroshi-sakai-otsu-paintingjapanese-culture/1155/
このような形で日本の作家さんやアーティストさんの記事をどんどん公開していきたいと思ってます。

第二談は書道作家さん「書道パフォーマーから、人生をかけて答えを探しつづける書の道に。」というロングインタビューをした記事を公開予定です。

どんどん作家さんのブランディングの支援をしていきたいと思っています。
越境ECの構築が全然間に合ってない...。

ここからはマーケティングのはなし。。。


凄い見切り発車でメディアを公開したことにより、足りていない・修正しないといけない事が多すぎて何から手を付けようか。。。。

・50記事くらい準備したけど、全然足りない。
・作家さんの記事を増やしていくためにアポを取ってインタビュー調整が全然できていない。
・メディア構築してくれてる人に、指示が足りていない事で細部に拘れていないし、メディアを触れば触るほどエラーが見つかる。

先々のやりたい事も重要なのですが、まずは目の前の改善をしていく事を重要視し大きく3点のタスクをやり切る。

1、まずは地域タグで記事が無い県をなくす。

search-consoleで確認してもエラーがたくさん出ている為、まずはバケツの穴をふさぐ。
記事がない県を調べると
秋田、山形、群馬、栃木、茨木、埼玉、千葉、神奈川、富山、※新潟、石川、福井、三重、和歌山、兵庫、、鳥取、岡山、愛媛、徳島、高知、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎
こんなにある!!!これはダメだ!
という事でGWは頑張って記事づくりを行う事を心に誓う。

2、作家さんのアポイントを取る。

まだ、2名分しか記事を作れていないので、どんどん増やしていきたい。

3、先々でやりたい事(サイト構成)が多すぎてまとまってなく、明確に改修要望を伝えられていない。

フェーズを区切って、バケツの穴をふさぐことにフォーカスして、要望をまとめる必要がある。

  • 本当はしっかりと出来上がった段階でお披露目したい思いはありますが、
    恥部だらけな段階から情報発信をした方が読んで頂いてる人も楽しんで読んでいただけるかな?

  • これからメディアとか作ろうと思っている人には「こうならないでおこう」みたいな事を感じて頂けるかなと思って、全部書きます。。。

3/29日に公開したので、約1カ月の数字。
まだまだこれから!頑張ります。

今後は地域の情報とかも「知られてないけど自慢したい事!」とか募集して情報発信していきたい!

また、いつかメディア上で何を目指しているか、ビジネスとして実現したい事なども書きたいなとおもっています。

Arigatomediaは、日本の文化と伝統工芸を愛する皆様と共に歩んでいきます。

ご意見頂けると泣いて喜びます!

https://www.facebook.com/eijiro.sakai

#グローバルSEO
#グローバルマーケティング
#マーケティング支援
#越境EC構築
#BtoBマーケティング
#メディア構築支援

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?