政治に関心持つなんて俺には無理だよできないよ

ネズさんカッコよすぎだろ!
ネズさんカッコよすぎだろ!
タイトルが整いませんでした ネズっちごめんな。

『最近の若者は政治に関心がない!』
という意見。
最近某YouTuberが発信していたな……。
だが、

その原因はそういう意見を発信しているオマエタチにあるんだろ!
開き直るな!責任転嫁するな!クソのような未来を押し付けておいて勝手に引退するな!


と思ってしまう。
まず、政治に関心があるというと、どういう人物を想像するか?政治厨だ。つまりネットで所構わず政治の話をふっかけてくるリアルポケモントレーナーのような連中だ。
まあ、ポケモントレーナーは基本ポケモンバトルで負けたら降参してくれるから良い。
しかし政治厨は支持政党が違えば端っから人格否定タイムに突入してしまう。以降此方のターンは回ってこず、散々罵倒され一方的に敗北者のレッテルを貼られるわけだ。

Aくん「自民党以外反日!自民党以外反日!ゲラゲラゲラ!」
僕くん「勘違いしてるようだけど、 そっちが反日だから。」
Aくん「反日?自民党が統一とズブズブなのがよほど嬉しかったようだな。だが貴様は○○で□□□、しかも△△だから俺より格下!ターンエンド!」
僕くん「ムキーッ!領域展開!」

以下、登場人物全員IQ3の不毛バトル 人外魔境レスバ決戦の始まりである

こんなん見た若者が政治に興味持つわけないだろ!いい加減にしろ!

しかもコイツらは場所を選ばない。猫カフェだろうが葬儀場だろうが空気を読まず、自分が話したいタイミングで政治の話を持ち出してくる。
つまり人外魔境どこでも決戦だ。

「五条悟、今すぐ戦おうではないか。」
「ここマリアナ海溝だぞ。場所考えろよ。」
「なんだ戦わないのか腑抜けめ!最近の術師は戦いに関心がなさすぎる!」

こういうことだ。つまり、戦いの余波で地震を起こしまくる五条悟を観たいか?という話だ。


こうした政治厨の欠点を並べても、悪い大人たちは責任を感じないだろう。
しかし自浄作用が働かないということは、ヤツらの横暴を黙認しているということだ。
撮り鉄やアニヲタを叩く時だけ「自浄作用ガー!」と騒いでおいて、自分たちだけ無関係というのは矛盾している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?