見出し画像

推し曲♪(最近グッときた曲)

音楽を聴くのが好きな私。
最近、久しぶりに聴いてグッときた歌を5曲ご紹介✨
(アーティスト名は敬称略)

☆「人生は最高の暇つぶし」mona

メンタルどん底の時によく聴いていました。
曲の出だしを聴いてネガティブな感じかと思いきや、
どんどん前向きになれる感じがします。
聴いていくうちに良い感じに自分の力が抜けて
緩んでいきました。

好きな歌詞
『人生は最高の暇つぶし どうせなら 楽しまなきゃね』
『毎日の生活のどこかに隠されてる幸せ探し』


☆「夢ファンファーレ」LIPXLIP

こちらも前向きになれる曲。
そっと背中を押してくれる感じがします。
PVを見て、誰しも心の内に抱えるものがあるけれど、
夢に向かって挑む姿に感動しました。

好きな歌詞
『やりたい事やらなきゃ損じゃん?選手宣誓
他人の夢それじゃダメ!君を楽しめ』
『僕ら “好き”をするために 笑い合う日のために
生きているんだよ忘れないで』


☆「扉」GRe4N BOYZ

学生の時に出会った曲。
学生の時は「良い曲だな」としか思ってなかったけれど、
大人になって改めて聴いた時、とてつもなく刺さりました。

好きな歌詞
『新しい扉のその先に きっと出逢える『次の自分』に』
『明日何が出来るかなんて 君が決めるだけ
恐れずに次の一歩 ほら 踏み出せ!!!』


☆「コーヒーとシロップ」Official髭男dism

プレイリストを聴いていて、たまたま流れてきた曲。
初めて聴いた時、歌詞の中の人物にとても共感しました。
PVも凄く良くて感動しました。

好きな歌詞
『例えば 何十年先に偉くなれたなら
そしたら これでよかったと笑えるんだろうか?』
『とにかく全部飲み干して いつかは全部吐き出して
それで笑って、歌っていられたらな』


☆「このままもっと」嵐・櫻井翔

大好きな曲。
低音ボイスの優しい歌声に心が温かくなります。
つらい時も元気な時も聴いていて、木漏れ日のような、
優しい曲に癒されます。

好きな歌詞
『このままもっと 伝わるように 変わらぬ愛を』
『君にはもっと この先ずっと 笑っていて欲しい』

※『』の歌詞は、https://j-lyric.net より引用。

また、それぞれの曲・PVを基に、
イメージ画像を作成してみました!

以上、グッときた歌5曲でした❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?