電話の応対を研究しよう🧚🏼‍♂️

電話の応対を研究しよう🧚🏼‍♂️

最近の記事

第2回 / その後を決める一声目①

今日は電話対応の第一声目、 オープニングトークについてです。 オープニングトークというのは、 「お電話ありがとうございます。」で始める、定型文の挨拶のことです。 どこの会社でも大体、決まってるんじゃないかな。 オープニングトークって、「マスターしよう!」みたいに思う人が居ないんですよね。 言うだけなら誰でも出来るから。 それでも、極めるとその後の応対がグッと楽になったりします。 じゃあ、オープニングトークの効果とはなんなのか。 私はオープニングトークの効果は2つある

    • 第1回 / はじめてのnote

      こんにちは。風です。 この度、noteを始めました。 このnoteでは、冒頭に記載したような思いを持つ方へ、すぐに使える電話対応のコツをお伝えしていきます。 見てくださった方の自信に繋がりますように。 まずは、私の自己紹介から。 自己紹介 風といいます。 夫と小さい子供と暮らしています。 30代、平成初期の生まれです。 仕事 コールセンターのスーパーバイザーです。 日々のSV業務の傍ら、 年間1000件以上の応対指導をしています。 この仕事が、なかなか面白い。

    第2回 / その後を決める一声目①