今、語りたいアニメがある

5月が一番好きです。青々とした葉っぱの重なりが陽に透けて、深く呼吸をしたくなる。あと冬も好きです。ロングコートは色々と隠してくれるから。

きっと仲間がたくさんいると信じて言います。

夏が大っ嫌い!!!!来るな!!!!

失礼しました。でも、夏の良いところはアニメみたいな青い空と白い雲が見れるところだけだと思う。暑いし汗かくし虫がふえるし、嫌いなところをあげたらキリがない。私の地元はとても気温が高くて有名です。「プールサイドでベーコンエッグが焼ける」が高校生の私の口癖でした。

夏休みは冷房の効いた部屋で一日中アニメを見るに限る。かなりのアニメを見てきましたが、誰とも素晴らしさを共有できていない作品も多いのです。noteなら大勢の人がいらっしゃるので、誰かに刺さると良いなあ。

今、私が語りたいアニメ
・スキップとローファー
・宝石の国 
・BANANA FISH
・オッドタクシー
・平家物語
・忘却バッテリー
・アクタージュ アニメにはなっていませんが、大好きなので…

本当はもっと挙げたいけれど、特に周りに語れる人がいなくて消化不良の作品たちを泣く泣く厳選しました。

迷いますが、スキップとローファーから語りたいと思います。絶望的な夏の始まりに、気持ちを軽くしてくれる作品なので…

来週投稿する予定です。アイスとアニメでギリギリどうにか生き延びよう。

ブラックサンダーアイス、今日で7本目。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?