見出し画像

見知らぬ婦人の闘病記、と、スタンプの宣伝

 暑い中、近所の小さい食料品店へ買物に行きました。
 とても暑い日だったので、店の前のベンチに座り、持参したペットボトルの水を飲んでいた(熱中症予防)ところ、あとから隣に座った年配の婦人が、暑いですねえ、嫌になっちゃう 
 と、私に話しかけてきました。
「いやあ、ほんとに暑いですね」
と、私が返すと、そこからは婦人の独壇場となりました。

私、腰骨を痛めて、最近まで歩けなかったの
コルセットは筋肉が弱るから、あまりしないように言われてもう、ひたすらリハビリ!
途中で嫌になったけど、頑張ったおかげでほら!腰、伸びてません?

「あ、確かに。腰、しゃんとしていらっしゃる」
 私がさっと、婦人の背後に目をやって、相槌を打つと

でしょ!そもそもうちの母がね、かなり歳なんだけど、床から立てなくなっちゃったの!私びっくりして、抱えて起こそうとしたのよー
そしたら腰がゥ゙!!ってなったわけ

 そこまで聞いているうちに、日差しが強くなってきました。また水分補給もしたくなりそうだし、そういえば買い物がまだ済んでなかったので、私は
「ほんとに元気になられてよかったです。お大事になさって下さい」
 と、ベンチから立ち上がりました。
 婦人は、我に返ったように、あら、失礼しました。と頭を下げました。

 お母様はどうなりましたか、と聞いてみたい気持ちは、少しありましたが、そうすると熱中症になりそうなくらい、婦人の話は続きそうで、私はそそくさと店内に入りました。
 知らない相手にあれだけ語れるコミュニケーション能力(というのか)は、何だか羨ましい気も、しました。


 せっかくLINEスタンプ描いてます、と自己紹介してnoteを始めたので、最近描いたものの宣伝も。

[さわやかサーバル君のスタンプ]

超・久しぶりに、細かく描き込んだ絵を描いてみました。

[ちびしろウサギ3]

前にメイン画面だけ載せました。シンプルなキャラクターを描くのは楽しいです☘️
これらのリンクから、もし興味を持たれた方は、覗いてみてください😊

追記 
公開後に、誤解を与えかねない誤字を見つけて、修正しました。婦人と書くところを、女と表記している箇所がありました。読んで不快に思われた方、申し訳ありません。今後このようなミスが無いよう、もっと気をつけて投稿します。
はるじろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?