20200528 雑感

①ユーリ!!!on ICEを何度も見ている
 日曜日にユーリを見始めてから特定のエピソードを繰り返し見ている。5話中四国大会、7話GS中国大会フリー、10話GF直前をとりわけ何度も見ている。
 まず中四国大会。ヴィクトルがコーチとなってから、はじめての公式戦。荒削りながらも目を離させない演技で観客を魅了した勇利。国内では敵なしで、全国のフィギュアスケーターの憧れとして君臨する勇利くんが描かれているのがたまらない。勇利くんの自己評価の低さよ…
 次に中国大会フリー。プレッシャーでメンタル総崩れの勇利がヴィクトルの一言で吹っ切れる。フリーの終盤、「僕はヴィクトルの想像を越えられる」という勇利くんのモノローグに胸が詰まる。
 最後に10話。この話にスケートシーンはない。でもユーリと勇利、それぞれの新しい愛の形が描かれていてグランプリファイナルへの期待が高まる。
 わずか12話をこれだけ濃密にできるのかという驚きは、これ以来体験できていない。


②体重計
 ひさしぶりに体重計に乗った。2ヶ月ぶりだ。顔まわり腹まわりの感覚だと太ったと予想していたが、適正体重誤差1キロ以内をキープ。えらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?