見出し画像

20200525 雑感

①ユーリ!!!on ICEを見直した
 2016年に放送されたYOI。3年半ぶりに見直すと、勇利くんより年上になっていた。YOIはとにかく目が離せなくなる。1クール分、ほぼ一気に見てしまった。
 YOIに限らずスポーツに熱中する男性の話が好きだ。ハイキューしかり。フィギュアスケーターの選手人生は短い。きっと競技者自身が、自分がどこまでかを分かっているのだろう。部活動に打ち込む高校生も、高校生活3年弱という限られた時間を競技に費やす。終わりを意識しながらも、その中で懸命に上を目指したり、何かを表現しようとしたりする人たちにどうしようもなく惹かれる。
 あと、YOIはとにかくサントラが良い。

②友人のこと
 友人に「しょうもないけど誰かに言いたくなるようなことを、臆せず言ってくれるところが好き」と言われた。私はそれを好きと言ってくれる人としか仲良くならないから、友人がそう言ってくれるのは当然だ。でもそう言って私の話を聞いてくれるのは嬉しいし、ずっと友人でいたいなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?