見出し画像

【vol.2出演者紹介】Gue

Twitter:@guekyoto_gue

HP: gue-gue.jimdo.com

https://youtu.be/0O3efGFcklc

知ったきっかけはFINLANDSのBa.コシミズカヨさんがGueのサポートをする、というツイートを見たのが始まりでした。

「Hello my anthem」というタイトルだけで聴く前に名曲であることは間違いないと思いましたが、実際に聴いてみると、確信へと変わりました。

https://youtu.be/CBXgOnVas-g

個人的に京都の街が・バンドがとても好きでグッドミュージックに溢れていて、何度でも通ってしまいたくなる魅力的な土地です。

そんな街、京都でGueというバンドは、素直に、真っすぐにそして熱く音楽を届けている。そう僕は考えます。

https://youtu.be/b5-DNWb7QeQ

今月発表された「世界には響かない」のMV、グッドミュージックというの定義は人それぞれだと思いますが、僕は「何度でも聴きたくなり、知らないうちに口づさみたくなる」だと思います。

5月28日、TIGHT ROPEに遊びに来る人たちにこそ、この曲は響いてほしい。そう願っています。