見出し画像

【vol.1出演者紹介】Utopia League

2/19 For sight vol.1 5組目、最後のバンド紹介です。東京のUtopia Leagueを紹介します。

HP:http://www.utopialeague.com/
Twitter:@UtopiaLeague

○プロフィール(公式HPより引用)

2016年3月に結成

Vo.アベマサヤとVo,Syn,Glo,Gt.ヤポの男性、女性のツインボーカルに加え、

様々なジャンルで活躍してきた楽器隊が織りなす真のジャパーニーズ・ポップバンド。

映画の世界観をライブハウスへ

○メンバー(写真左から)

ナオエ(Ba,Cho)/ケイスケタナカ(Gt,Cho)/アベマサヤ(Vo)

ヤポ(Vo,Syn,Glo,Gt)/Masack(Dr)


昨年の夏に見放題の出演者をチェックしていた時にUtopia Leagueの存在を知りました。

当時は「Ophelia」のショートバージョンの音源がSound Cloudにアップされていたのみでしたが、アベさんの歌声の迫力に衝撃を受け、どんなバンドなのか興味がどんどん湧いてきました。

2016年12月2日に新栄アポロベイスで名古屋初ライブがあり、そこで初めてライブを拝見しました。

ステージを縦横無尽に歌い回るアベさんや各メンバーの演奏技術に度肝を抜かれて、気づいたらライブが終わっていたと感じるほど、ステージ釘づけになっていました。

Utopia Leagueが掲げる「映画館の世界観をライブハウスへ」というのはスクリーンに夢中になって映画を見るように、彼らのパフォーマンスに夢中になって見てしまう、ことなのではないかと思っています。

アベさんはライブ中、何度も自分たちのことを「J-POPバンド」と言い続けていたのが印象的で、彼らの新人らしからぬ圧倒的なオーラを放つその姿は、将来、多くの人たちを魅了していくのではないか。

そして、新作MVの「TOKYO」は今の彼らにとって大切な曲です。

「東京」と名のつく楽曲は名曲が多いと感じていますが、この楽曲も名曲と呼ばれ続けていくと信じています。

Utopia Leagueは2017年の音楽シーンにおけるダークホースになると思っていて、だからこそ今の彼らを見てほしいと思い、今回の企画にお誘いしました。

ライブを見終わる頃には言葉では表せない多幸感に包まれていることをお約束します。