見出し画像

【vol.3出演者紹介】Emu sickS

Twitter:@Emu_sickS

For sight vol.3、8組目、トリを飾るのは大阪のEmu sickS。

2015年のSAKAE-SPRINGで初めてライブを見ました。知るきっかけが、共演するDJちょこたんさんのRTで「16ビートアザラシコンピ」を配布するツイートを見かけたのが最初です。

第一印象は

「はやいな(ビートが)」

通い始めたときは「楽しい」と思っていたEmuのライブが、ファイヤーバードのMVが解禁されて以降、その曲に込めた思いが徐々に響いてきて「熱く、グッとくる」ようになりました。

メンバーとは同い年かつ社畜という共通点があり、バンドマンと企画者という違いはあれど、それぞれ目標に向かって切磋琢磨できる存在がいるのは本当に幸せだと思っています。

無料コンピをこれまで3枚リリースして各地へ広めてきたのは並大抵の努力ではなかなかできないことだと思うし、今年は主宰サーキットイベントの開催して大成功の内に終えることができたのはそういう地道な積み重ねとバンドへの愛があったからだと思います。

10月には初の全国リリースが決まっており、勢いとビートが加速する彼らの今を是非見てほしいです。