見出し画像

【vol.2 出演者紹介】tonetone

Twitter:@tone_tone_jpn

HP: tonetone.jpn.com

https://youtu.be/ZyEKa4XYghs

初めてライブを見たのは2015年のontology circuit。タイムテーブルの関係で途中からの参戦でしたが、耳障りの良い、グッドメロディーを鳴らすバンドだなというのが最初の印象でした。

ボーカルの田村さんは弾き語りの活動もしていて、僕が遊びに行く弾き語りイベントによく出演していて、だんだんとtonetoneのことももっと見てみたいと思うようになりました。

https://youtu.be/K2SwO9k58ws

2016年3月にthe quiet roomのレコ発にtonetoneが参加していて、遊びに行ったのですが、最初に見たときより、よりグッドに、より力強く音楽を届けていて心にグッときて、「いつか企画に出てほしい」そう内心思っていましたが、ついにvol.2でそれが実現しました。

https://youtu.be/YH9lHt6gqjM

vol.1に出演していたORIEの解散企画に行った際、tonetoneも出演していましたが、MCで田村さんが「解散は死ぬほど嫌い」と話していて、前身バンドのこと、メンバーの脱退のことがあったからこそ、その言葉の重みがあって、tonetoneには本当に売れてほしいと思っています。

前回のvol.1でミスタニスタのツアーの一環として組ませてもらい、今回もtonetoneのリリースツアーの裏ファイナルとして開催。

個人企画をツアーの一環として組ませてもらうことは大変名誉なことであると同時に、バンドにとっても大事なツアーの1日に含まれるということへの責任、これをしっかりと胸に刻んで明日の裏ファイナルは最高の締めくくりになるよう、精一杯努めます。