見出し画像

【vol.3出演者紹介】uguis

Twitter:@uguis_official

https://youtu.be/F3Z0Tml-5sg

For sight vol.3、5組目、イベントの折り返し地点で登場するのはレコ発ツアーのuguis。

初めて見たのは2015年6月の天王寺Fireloopのイベントでした。Twitterで何度か名前を見かけていたのと、大阪に遊びに来ていたのもあって、軽い気持ちで見に行ったのを覚えています。

ライブの1音目から音圧、テクニック、歌、予測不能な曲展開、あらゆる面において対バン相手を圧倒していて凄まじい衝撃を受けました。

それから名古屋でライブがあるときはできる限り足を運んでいて、企画を始めるときにuguisには出演してほしいと思っていましたが、大切なリリースツアーの一環で出演が決まり本当に嬉しいです。

https://youtu.be/77lEZxP7e6o

新曲MVの「鬼が笑う」もuguis節がさく裂していて、鬼神の如く圧倒的なライブを見せてくれるのは間違いないと思います。圧倒的でありながらもどこか切なくグッとくるのも彼らの良さなのではないでしょうか。

P.S. MCにも注目して楽しんでください。