見出し画像

【vol.3出演者紹介】猫を堕ろす

Twitter:@nkwors

For sight vol.3、2番手を務めるのは地元名古屋から猫を堕ろす。

あの娘はウォンバットに続いて個性的なバンド名です。

2016年11月の彼らの自主企画に行ったのが最初の出会いでした。無料で、今回共演するEmu sickSが対バンにいたので、バンド名も個性的だったので、期待を込めて遊びに行った記憶があります。

名古屋で活動するバンドを数多く見てきましたが、その中でも異質で個性的なバンドだなというのが最初の印象で、異常なまでの中毒性の高さで一目ぼれしました。

実はvol.1開催の時に誘っていたのですが、出演は叶わず、それ以降は彼らの自主企画は全て足を運び、念願叶って出演が決まりました。

過去に彼らの企画の対バンにはCICADA、TAMTAM、DALLJUB STEP CLUB、ハシグチカナデリヤといった一線で活躍するバンドがいれば、ミスタニスタ(For sight vol.1出演)、the coast、soratobiwoなど、幅広いジャンルから出演しており、企画に遊びに行く中でジャンルレスのイベントでしか起こらない奇跡を何度も見てきました。

http://nkwors.com/synapse/

上のサイトで彼らの新曲が聴けます。彼らがweezerが大好きで生まれた曲。猫を堕ろすというバンドを聴いていると主催イベントを含めて本当に音楽が好きでバンドにおいてジャンルに囚われずインプットしていて底が知れないバンドだと思います。

For sightで初めての名古屋バンド出演ということで、どんなライブを見せるのか楽しみです。