見出し画像

【vol.3出演者紹介】DJちょこたん

For sight vol.3、バンドの転換中を盛り上げてくれるDJもバンドと同じく出演者です。そんなDJ陣を紹介します。1人目はDJちょこたん。

SPECIAL ISSUE!!!!というイベントの主宰兼DJ(イベントは現在休止中)、RTでイベントをやっているのは知っていましたが、ちょこたんさんのイベントへは2015年4月で、ほぼ全バンド知らなかったですが、どのバンドも良いバンドばかりで、たくさんの刺激を受けた1日でした。

全国各地へ足を運び、自分の目を耳で良いと思ったバンドが出演していて、当時は無名でも現在ではシーンで活躍しているバンドが出演していました。

・過去出演バンド(個人調べ・一部抜粋)

バックドロップシンデレラ/打首獄門同好会/みそっかす(ミソッカス)、ビレッジマンズストア/DENSHI JISHION/四星球/鳴ル銅鑼/the cold tommy/メランコリック写楽/Emu sickS/世界のザキ/ナードマグネット/GEEKSTREEKS/ミスタニスタ/コンタミント etc...

元々、イベント名のFor sightは「先見の明、見通し」を意味する「foresight」からきているのですが、彼こそまさにこのイベントにふさわしいDJだと思います。

主宰、共催含め数多くのイベントを開催し、ライブハウスに新しい出会いを提供し続けた彼こそ裏番長的存在だと思います。彼ほどバンドを愛しバンドに愛されている方はなかなかいないと思います。

僕自身もちょこたんさんのようになれるように精進したいです。