見出し画像

【vol.2出演者紹介】Manhole New World

Twitter:@manholenewwrold

HP: manholenewworld.com

https://youtu.be/WnhmASIOUmE

名前は何度も見たことはあって、実際に初めて見たのは今年の2月、岐阜の柳瀬antsでのShift Control企画でした。(シフコンも非常に良いバンドです。)

ライブの醍醐味は、やはり実際に演奏している瞬間を生で見れること。それを考えるとManhole New Worldを初めて見てとても楽しく、そして心にグッとくるメロディーで色んな常識を覆されました。

https://youtu.be/2BqP8HWrcI4

スピッツ主催の「ロックロックこんにちは!」出演や渋谷クアトロでワンマン開催と、インストバンドの最前線を突っ走ていて、彼らが今後売れていくことでインストバンドに対するイメージや概念を取っ払ってくれる、重要なバンドになっていくと思います。

6月18日にメンバーのオノさんが脱退し、現在の5人体制で見られるのもあと僅かです。そんな数少ない機会の中にFor sightが含まれているのは、何かの縁だと思うので、遊びに来る方は是非とも今の彼らを目に焼き付けてほしいと願います。