れ~と

質が高い物語と嗜好と合致した作品を愛してる。一番好きなシナリオライターは瀬戸口廉也。 色々なジャンルに手つけてます。 リットリンク(自己紹介とある意味名刺とSNSリンク)ID→roxashoward

れ~と

質が高い物語と嗜好と合致した作品を愛してる。一番好きなシナリオライターは瀬戸口廉也。 色々なジャンルに手つけてます。 リットリンク(自己紹介とある意味名刺とSNSリンク)ID→roxashoward

マガジン

  • ノベルゲーム感想または考察

    PC・CS・成人向け・一般向け・ギャルゲー/BLゲーかかわらずノベルゲー感想

  • 深読(しんどく)

    「作品を深く読んだ際に自分が得たものの言語化」。 自分の心を大きく揺さぶった作品に取り憑かれた際に言語化を試みたもの。つまりはどのような作品か,どのように描かれているか、人物の心情や演出、描写などに着目して読んで得られた体験を書き記しています。 体表の鱗を力ずくではがすような激痛を伴って書いたNoteはこの分類。俺が俺を救わないといけない。ベリベリ。

最近の記事

  • 固定された記事

商業BL漫画『歌舞伎町バッドトリップ 池田とリオ』が僕にとって”うつくしいもの”だった話

 どんなジャンルでも「好き」よりも遥かに上位に存在する『心を揺さぶるうつくしいもの』に出会える瞬間が人生にはある。  他の誰が何と言おうとも自分にとっては一際強い輝きを放つ"価値あるもの"、"人生観に強く影響を与えるもの"、或いは"出逢いを必然だと感じる運命の作品"――そんな特別な創作や物語たちは誰の心の中にでもあるはずだ。それらは好ましい言葉で飾るだけでは足りない、ただ反芻し、思考を巡らせ、自分の中で愛おしむことによって輝きは増していく。  先日、ボーイズラブ漫画というジ

    • 執筆した二次創作を振り返りながら、原作への解釈・解像度の自分なりの定義も今一度考えてみた話。

       先月プレイした某ゲームの某CPの二次創作小説を書いた。  小説をちゃんと独立して完成させたのは10年ぶり。しかもガッツリボーイズラブしてるのを書くのは初めて。(ギャルゲの感覚をBLに落とし込むことでこの難題は突破した)  そのゲームは前編と後日公開の後編で分かれており、自分が好きなキャラクターの個別√は後編、かつネタバレ禁止のため配布後に語りも創作も暫くは摂取が困難である。  俺は自分の頭の中に過ぎったある一場面を目に見えるものとして残したくてあの話を執筆した。  インスピ

      • 大穢(前編)クリアしたので自分用雑感想+メモなど(ネタバレ有り)(10月30日追記)

        BLノベルゲーム(主人公総攻) 古典クローズド・サークルを日本色にアレンジした昭和ホラーミステリー R-18指定版(R-15指定版やスマートフォン版も予定有り?) 体験版あります ↓『大穢』(ADELTA)公式サイト。  普段ノベルゲーはギャルゲが多くたまに一般向け、BLゲーは主人公攻めがあるやつしかやらない人です。  シナリオ重視・主人公総攻めのBLゲーということで8月に体験版をやったら続きが気になりすぎたので製品版も買いました。初ADELTA作品です。  そして人生初

      • 固定された記事

      商業BL漫画『歌舞伎町バッドトリップ 池田とリオ』が僕にとって”うつくしいもの”だった話

      • 執筆した二次創作を振り返りながら、原作への解釈・解像度の自分なりの定義も今一度考えてみた話。

      • 大穢(前編)クリアしたので自分用雑感想+メモなど(ネタバレ有り)(10月30日追記)

      マガジン

      • ノベルゲーム感想または考察
        1本
      • 深読(しんどく)
        1本