見出し画像

もしも…仮眠室で寝ている時に後輩社員が入ってきたら…



ブルルルッ

カタカタカタカタカタカタ


同期:〇〇?ちょっといい?

〇〇:ん?なんだ?

同期:頼みたいことがあって…

〇〇:またか?

同期:なぁ頼む!

〇〇:ったく…今度飯奢れよ。

同期:さんきゅ!いや〜持つべきものは優秀な同期だわ〜

〇〇:調子いいんだから…

この会社で営業職を始めて3年。

人と話すのが得意な俺はこの仕事に向いてる
みたいで、成績はいつも上位だった。

さっきの同期は成績はそこそこだが、
資料作りが苦手だ。

俺も元々得意では無かったが、
回数を重ねる内に効率よく出来るようになった。

なので今回のように手伝わされることもしばしば。

〇〇:ふぅ…

??:また頼まれたんすか?

〇〇:あぁ中西か。

こいつは中西アルノ。
俺が教育係している新人だ。

アルノ:自分の仕事と私の教育係と
それをこなすって大変すね。

〇〇:そう思うんなら早く独り立ちしてくれ。

アルノ:あ、ここなんすけど…

〇〇:俺のことは無視か?

アルノ:先輩、仕事っすよ。
可愛い後輩が困ってるんすよ?

〇〇:可愛い子は自分で可愛いって言わないの。

アルノ:先輩私のこと可愛いっておもってるんすか!?

〇〇:どこをどう解釈したらそうなる?

ーー

昼休み…

〇〇:ゴチになります。

同期:まぁ毎回申し訳ないからな。

〇〇:お前も少しは頑張れよ…

同期:ところでさ、知ってるか?
お前に関するうわさ。

〇〇:うわさ?

同期:お前と中西ちゃんが付き合ってるってうわさ。

〇〇:はぁ!?

同期:お前らが新人と教育係の間柄にしては
仲が良すぎるからもう付き合ってんじゃないかって。

〇〇:俺と中西が?それはないだろ。

同期:でも実際仲いいじゃん。

〇〇:あいつが距離感バグってるだけだよ。

同期:そうかな〜

〇〇:俺はただの教育係だよ。

同期:でも中西ちゃん可愛いじゃん。

〇〇:周りのやつみんな言ってるよな。

同期:お前はどう思ってんの?

〇〇:俺?

同期:いつもそばで仕事してんだから、
少しは思うだろ?


確かに中西は可愛い部類に入る。

俺が教育係に決まった時、
周りの男性社員からの視線が痛かった。

でも、近すぎるが故にそういう目で
みてないと言うか…

同期:なぁ、どうなんだ?

〇〇:まぁ…可愛いとは思う。

同期:なんだよ、歯切れわりぃな〜

〇〇:お前みたいに下心持って仕事してないんで。

同期:もういっそ付き合っちゃえば?

〇〇:はぁ?

同期:多分お似合いだぞ、お前ら。

〇〇:多分俺が疲れるわ。

同期:でも、可愛いとは思ってるんだろ?

〇〇:まぁ…そりゃな。

同期:じゃあいいじゃん。

〇〇:あーもうこの話終わり!早く食って仕事戻るぞ。

同期:へーい。



"フフッ"


ーー

土曜日…

〇〇:はぁ…


俺は休日返上で一人会社にいた。

同期の依頼が思ったより多かったのと
中西のフォローで、自分の仕事が回っていなかった。

〇〇:あぁ、疲れた…

今度自分に任された仕事は会社としても大きい案件。

絶対に失敗はできないので、資料は入念に確認する。

〇〇:もう!限界!

俺は会社にある仮眠室で休むことにした。


ーー


〇〇:ん、ん…

横になってからどれくらい経ったのだろう。
仮眠室に刺す光が、オレンジぽかった。

〇〇:ん〜…あれ?


枕元に置いてあるスマホを取ろうとすると
腕に重みを感じた。

〇〇:なんだ…って!中西!?


俺の右腕には中西が抱きついていた。


アルノ:ん、ん〜…

〇〇:なんで中西が…

アルノ:ん…あ、しぇんぱい。
おはようごじゃいます…

〇〇:なんでお前がいる?今日は休みだろ。

アルノ:ふぁ〜あ。
昨日私のミスで先輩に迷惑かけちゃったから
お詫びにお手伝いをと思いまして参上した次第です。

〇〇:それでどこでどうなったら
俺の右腕にお前がくっつくんだ?

アルノ:会社に来たら先輩が仮眠室に入ってくのが
見えたんで、せっかくなら一緒に寝ようかと。

〇〇:いや、なんでそうなる?

アルノ:いや〜、先輩がお疲れなのも少なからず
私のせいなので癒しをと…

〇〇:いや、普通にびっくりしたけど?

アルノ:そんなこと言って〜
ほんとは満更でもないんじゃないっすか?

〇〇:はぁ?

アルノ:だって先輩、私のこと可愛いって
思ってるんすよね?

〇〇:え?

アルノ:いや〜こないだ同期の方と
話してるの聞こえちゃって〜。

〇〇:あぁ…あの時か。

アルノ:なんで〜私達付き合っちゃいません?

〇〇:ばっ、お前何言って…

アルノ:知らないんすか?
先輩、女性社員の中じゃ結構モテるんすよ?

〇〇:そ、そうなの?

アルノ:それのせいで私が目の敵にされてるんすよ。

〇〇:はぁ…。

アルノ:それに〜
私、結構先輩のこと好きなんすよね〜。

〇〇:はぁ!?

アルノ:先輩はなんだかんだ優しいし、
顔かっこいいし?

〇〇:あ、ありがと…。

アルノ:先輩…

中西は俺の耳元に近づき…


アルノ:"〇〇さん…私じゃダメですか?"


それまでふわふわした喋り方だった中西が
真剣なトーンで言った。

〇〇:中西…

次の瞬間…

チュッ

〇〇:!?

アルノ:アルノって呼んで?

俺の顔の目の前で微笑む。

アルノ:私…本気ですから。

〇〇:…わかったよ。"アルノ"

アルノ:え!?いいんすか!?

〇〇:まぁお前といると退屈しないで
楽しそうだしな。

アルノ:よっしゃ。

〇〇:さて…そろそろ離れてくんない?
仕事残ってるんだけど。

アルノ:そんなことより!

ドサッ

アルノが俺の上に覆い被さりまた耳元で…

"仕事なんて退屈なものより私と楽しいこと…シよ?"


Fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?