見出し画像

寂しい口元には…



社会人になり3年。

仕事もそれなりにこなせるようになり、
良くも悪くも平凡な毎日を送ってる。

唯一、変わってることと言えば…

ピロンッ


…こんな無機質な2文字が送られてくること。



と俺も無機質な2文字を返して、
タバコを持って会社の屋上へ向かった。

--


??:遅い!!

〇〇:こっちも仕事中なの。

俺を呼び出したのは同期で隣の部署にいる
田村真佑

真佑:こっちはそれどころじゃないのよ!

〇〇:今度は何やらかしたんだよ…

真佑:それがさ〜…

あの2文字が送られてきたら
この屋上で田村の仕事でやらかした事や
愚痴を聞く。

最初は屋上でたまたま出くわした時に
話を聞いていたが、いつからかこうして
呼ばれてはタバコを吸いながら話を聞く。

まぁ、俺からしたらタバコを吸う時間が
出来るからいいんだけどね。

真佑:…ってことでさ〜。

〇〇:そりゃ災難だね。スゥ~🚬

真佑:ねぇ…聞いてる?

〇〇:聞いてるよ。スゥ~🚬

真佑:…そんなにタバコが美味しい?

〇〇:美味しいって訳じゃないけど、
吸いたくはなるんだよね。

真佑:なんで?身体が悪くなるだけじゃん。

〇〇:なんて言うか…
吸ってる時が好きって言うか
口元が寂しくなるんだよね。

真佑:ふ〜ん…

〇〇:スゥ~🚬…よし。

俺はタバコを灰皿に入れた。

〇〇:だから田村の話を聞くのが
いい口実になってる訳。
ありがとな。

真佑:むぅ…

〇〇:じゃ、仕事戻るわ。じゃあな。

そう言って俺は屋上を後にした。

--


ピロンッ

〇〇:ん?




田村からいつもとは違う文章が送られてきた。

居酒屋に集合…
よっぽど溜まっているんだろう。

俺はこのメッセージを特に気に留めず仕事をした。

--


真佑:あ!こっちこっち!

仕事を終えて、指定された居酒屋に行くと
店前に田村が居た。

真佑:さ!中入ろ!

--

真佑:かんぱ〜い!

〇〇:乾杯。

真佑:ゴクゴク…ぷは〜!

〇〇:にしてもなんで今日は屋上じゃなくて
居酒屋なんだ?

真佑:えっ、あ、ちょっと色々溜まってね💦

〇〇:ほ〜ん。ゴクッ

ガサゴソ

アルコールを入れるとタバコが欲しくなる。

俺は灰皿を探すが…

〇〇:くそっ…ここ禁煙かよ…

真佑:むぅ…今日は真剣に聞いて!

〇〇:いつも聞いてるよ…

その後俺はタバコを我慢しながら
田村の話を聞いていた。

--  

真佑:しょれでさ〜あにょぶちょーがさ!

〇〇:おい…飲み過ぎたぞ?

真佑:うるしゃい!!

〇〇:はぁ…もう出るぞ。
すいません!お会計です!

--


真佑:う〜ん…

〇〇:スゥー🚬

俺らは近くの公園で休んでいた。

真佑:ねぇ…タバコくしゃい…

〇〇:まったく吸えねえ店で
話を聞いてたんだ。我慢してくれ。スゥー🚬


田村は飲み過ぎたせいでダウンしていた。

こいつ…黙ってれば可愛いんだけどな…。
実際、社内の人気も高いし…。
ただ、ちょっとポンコツなところもある。
それが原因かどうかは知らんが、
浮いた噂は全く聞かない。

いてもおかしくはないがな…。

それはそれで寂しい気もする。

俺はそんな事を考えながら
吸い殻を携帯灰皿に捨てた。

〇〇:…もう一本吸うか。

さっきまで全然吸えていないので
またタバコの箱から一本取り出し、
口に持っていく。

真佑:…。

パシッ

〇〇:えっ?…って、ん!?

チュッ

口についたのはタバコではなく
柔らかいものだった。

〇〇:…んはっ!な、なんだよ!

真佑:…好き。

〇〇:え?

真佑:〇〇の事が好き…。
だから今日も呼んだ…。

〇〇:へ?

真佑:いつも会社の屋上で愚痴聞いてもらうのも…
ストレス発散もあるけど、
ほんとは〇〇に会いたいから呼んでるの!

〇〇:えぇ!?

真佑:〇〇はタバコが恋しくなるって言ってたよね?
私にとって〇〇はタバコなの…。

そう言った田村は顔を近づける。

真佑:口元が寂しいなら…

チュッ

また唇に柔らかい衝撃か来た。

真佑:私がその寂しさを埋める…。
だからこれからも…一緒にいて…。

〇〇:…。

真佑:…ダメ?

〇〇:ダメだったら…もうとっくにお前を
ふりほどいてるよ。

真佑:えっ…

〇〇::ほぼ毎日呼び出されてるんだ。
意識すんなって方が無理な注文だよ。

真佑:じゃあ…

〇〇:…。

ガシャン

俺はタバコをゴミ箱に捨てた。

〇〇:これで…タバコ代が浮くな。

真佑:!?

〇〇:これから…よろしくな。

真佑:…うん!

〇〇:じゃ…

チュッ

真佑:!?ちょっ、いきなりはやめてよ//

〇〇:口元が寂しくなったから笑

真佑:もう//

〇〇:私が埋めるっていったよな?
ヘビースモーカー、舐めんなよ?"真佑"

真佑:うぅ//


そっからは喫煙所は俺の家だけになった。


Fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?