見出し画像

最近疎遠になっていた幼馴染が風邪を引いたら本音で喋りだした。




高一の初夏…


新しい環境にもそれなりには慣れてきた。


△△:よっ。

〇〇:おう。

登校し、自分の席で諸々準備していると
クラスメイトの△△がやって来た。

△△:相変わらず眠そうだな。

〇〇:お前もな。

ガラガラ

〇〇:あ、蓮加おはよ。

蓮加:ん。

今入って来たのはクラスメイトの岩本蓮加。

△△:なぁ、岩本さんてお前の幼馴染だよな?

そう。
俺と蓮加は幼馴染。

家も近く、幼稚園から一緒である。

△△:それにしてはさ、お前に対してそっけなくね?

〇〇:そうか?

△△:さっきの挨拶にしてもそうだし…。
なんかあんまり仲良さそうには見えねーんだよな。

〇〇:う〜ん…。

△△:なんなら少し避けてる?みたいな。

〇〇:え?

△△:お前と岩本さんあんまり話してるの見ないし…。
なんかしたのか?

〇〇:いや?特に心当たりはないけど?

△△:そっか。

ガラガラ

先生:おーい、席につけ〜。

△△:は〜い。

先生が来て、△△は自分の席に戻っていった。

確かに言われてみれば高校に入ってからは
蓮加と話す機会が減った。

前は普通に話したり、
一緒に帰ったりしていた。

最後に一緒に帰ったのは…
高校受験前くらいかな。

--


翌日…

登校時間ギリギリになっても蓮加は来ない。

ゲームが趣味の蓮加だ。
どうせ夜遅くまでやってて寝坊したんだろう。

ガラガラ

先生:お〜い、席につけ〜。

先生が来ても、蓮加は来なかった。

先生:え〜っと、今日は岩本が風邪で休みだ。

風邪?
あいつにしちゃ珍しいな…。

俺はこの日、蓮加のことが
ずっと気になっていた。


--

キーンコーンカーンコーン

〇〇:さて…帰るか。

先生:お〜い〇〇。ちょっといいか?

〇〇:はい?

先生:今日みんなに配った書類。
岩本に届けてくれないか?
家近かったよな?

〇〇:えぇ、まぁ…構いませんけど。

先生:そうか。じゃ、よろしくな。

--

学校を出て、蓮加の家に向かう。

とはいえ行くのは小学生ぶりかな…。

そんなことを考えていると、
蓮加の家に着いた。

ガチャッ

??:あら?〇〇くん?

〇〇:おばさん!お久しぶりです!

俺がインターホンを押そうとしたところで
家から蓮加のお母さんが出て来た。

蓮母:久しぶり!ちょっと見ないうちに
大きくなったわね〜。
それにカッコよくなったわね!

〇〇:え、あ、いや…

蓮母:うちに来てどうしたの?

〇〇:先生から書類を渡すよう頼まれたので…

蓮母:あら、ありがとう!
でもちょっと私買い物に
行かなきゃ行けないから
直接渡してもらえる?
家に上がっちゃっていいから!

〇〇:え!?

蓮母:じゃ、よろしくね〜!

〇〇:え、あ、ちょっと!!

そう言って、おばさんは行ってしまった。

〇〇:…仕方ない。

--

〇〇:ここ…だよな。

俺は昔の記憶を頼りに蓮加の部屋に来た。

コンコン

〇〇:蓮加?


…。

〇〇:…寝てるのかな。


反応はない。


〇〇:やむを得ん。

俺は蓮加の部屋に入った。

--

〇〇:おじゃましま〜す…

中に入ると整理された綺麗な部屋だった。

蓮加:zzz…

〇〇:やっぱ寝てる。
書類はここに置いとくか。

俺は机の上に頼まれた書類を置いた。

蓮加:zzz…

〇〇:蓮加…

俺は蓮加の眠るベッドの横に行き、
様子を見た。

久しぶりにしっかり顔見たけど、
可愛いな…。

高校で蓮加の事が気になってるって
話してる奴もいるらしいからな…。

〇〇:てか…なんで俺そんな事気にしてんだ?

蓮加:ん、ん…お母さん?

〇〇:あ…悪い。起こしちゃったか?

蓮加:へっ!?ま、〇〇!?

〇〇:お、おい!大人しく横になってろ。
風邪引いてんだから…。

蓮加:な、なんで〇〇がいるの!?

〇〇:先生に頼まれて書類を届けにきた。
そしたらおばさんに上がって渡してくれって。

蓮加:え、あ、ありがと…。

〇〇:体調は大丈夫か?

蓮加:うん…なんとか…。

〇〇:そっか…。

蓮加:はぁ…最悪…

〇〇:え…

蓮加:あ!いや、その…

〇〇:なぁ蓮加…
こんな時に聞くのもあれだけど
一つ聞いていいか?

蓮加:何…?

〇〇:俺の事…嫌いか?

蓮加:え!?

〇〇:高校に入ってからは全く話してないし、
今も最悪って…。

蓮加:…違う。

〇〇:え…

蓮加:嫌いじゃない…むしろ…

〇〇:むしろ?

蓮加:好き…大好き。

〇〇:え!?

蓮加:いつからかな…。
中3の頃には気づいたら好きになってた…。

〇〇:そう…。

蓮加:それに気づいたら
今までみたいに話せなくて…。
ついそっけなく…。

〇〇:そっか…話してない理由はわかった。
それでさっき最悪って言ってたのは?

蓮加:今のこの状態を見られたくなかった…。
寝起きで体調が悪い時の自分を…。

〇〇:なんで?

蓮加:す、好きな人には…
いっつも可愛く見られたいの!!

〇〇:お、おう…

蓮加:だからつい言っちゃったの…

〇〇:うん…わかった…

蓮加:ねぇ…〇〇は?

〇〇:え?

蓮加:〇〇は私の事…どう思ってる?

〇〇:どうって…

蓮加:私は…ただの幼馴染?

〇〇:それは…

蓮加:どう…?

〇〇:幼馴染じゃ…ないかな。

蓮加:え…

〇〇:高校に入って…蓮加の事が
気になってるって話してる奴が
いるらしいんだけど、
その話を聞くとさ…
なんかモヤモヤすんだよな。

蓮加:モヤモヤする?

〇〇:なんでだろうなって思ってたけど、
さっき蓮加の寝顔を見て思った…
蓮加の事が好きなんだなって。

蓮加:え…

〇〇:近くに居すぎて気づかなかった。
でも今日学校にいないだけで
なんか寂しかった。
それほどまでに…好きだ。

蓮加:///

〇〇:だからさ…俺と付き合って欲しい。
今までみたいに…
いや、今まで以上に一緒にいて欲しい…。

蓮加:…うん!

ギュッ

蓮加:いひひ笑

〇〇:ふふっ笑

蓮加:あぁ、ってかごめん!
抱きついたら風邪うつっちゃうよね…

〇〇:別にいいよ。

蓮加:でもそれは私がやだ!

〇〇:なら早く寝て早く治せ。

蓮加:うん、そうする…

〇〇:それじゃ…おやすみ。

蓮加:おやすみ!

--

翌日…

〇〇:いってきまーす。

ガチャッ

蓮加:よっ!

玄関から出ると蓮加が立っていた。

〇〇:蓮加!もう大丈夫なのか?

蓮加:うん!もー大丈夫!

〇〇:そっか。よかった。

蓮加:だってぇ〜私がいないと〜

蓮加は俺の前に立って顔を覗き込んでくると…

蓮加:寂しいんだもんね!笑

〇〇:えっ、あ、いや///

蓮加:いひひ笑

〇〇:くっそ…
昨日はあんなしおらしかったのに…

蓮加:ほ〜ら、行くよ!

ギュッ🤝

蓮加:こうすれば寂しくないでしょ?笑

〇〇:とか言って…
ほんとは蓮加が繋ぎたいだけじゃないの?笑

蓮加:え、いや、ち、違うよ!
〇〇が寂しいだろうな〜って!

〇〇:はいはい、そーですね。
お気遣い、ありがとーございまーす。

蓮加:むぅ…むかつく!

〇〇:お互い様な?

蓮加:…。

〇〇:…。

蓮〇:ぷっ笑 あはは笑

蓮加:なんか…いいね。

〇〇:うん。

ギュッ🤝

蓮加:それじゃ…行こ?


Fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?