見出し画像

もしも…お見合いの相手が高校の同級生だったら…




とある料亭…

○○:はぁ…なんでこんなことに…


――

前日…

○○:お見合い?

○父:そうだ。

○母:あんたもいい年なんだから。

○○:でもなんで急に?

○父:実は…
俺の会社の社長に娘さんがいるんだがな?
その結婚相手を探してるらしい。

○○:え!?俺、社長令嬢とお見合いすんの!?

○父:まぁ、そういうことになるな。

○○:ちなみに拒否権は…。

○父:拒否権もなにも、もう日取りも決めてある。

○○:いつ?

○父:…明日。

○○:はぁぁぁぁ!?

――

急にお見合い、
しかも相手が親父の会社の社長令嬢…。
会場は高級料亭…。

どうすんだよ…絶対断れないじゃん…。

今現在彼女はいない。
かといって独身という事実に焦りはない。

最後に好きな人が出来たのは
高校生の頃だっけなぁ…。

まぁ相手はクラスのマドンナだったから
叶わない恋だったけどね。

○父:○○?大丈夫か?

○○:この状況で緊張するなって言う方が無理だろ。

○父:相手のお嬢さんも
お前と同い年らしいから気楽にいけ。

○○:そうはいってもな…。

コンコン

??:失礼します。

○父:ああ社長!おまちしておりました!

社長:いや~すまんね!道が混んでてね。

○父:いえ!大丈夫ですよ!

○○:はじめまして。○○と申します。
父がいつもお世話になっております。

社長:初めまして!ほら、お前も挨拶しな!

菜緒:初めまして。小坂菜緒と申します。

○○:●●○○と申します。
今日はよろしく…って小坂さん!?

菜緒:うん?あっ、って…

○菜:えぇぇぇぇぇぇぇ!?

――

社長:いや~
まさか菜緒と○○君が同じ高校とはね~。

○○:はは~…。

〇父:ほんと奇遇ですね!

社長:しかも、なかなかいい男じゃないか。

○○:あ、ありがとうございます。

○父:菜緒さんもとてもお綺麗ですね!

菜緒:ありがとうございます///

○父:○○もそう思うだろ?

○○:そ、そうですね…。

菜緒:///

え~っと…どういう状況だ?

今俺は親父の会社の社長の娘さんと
お見合いに来ている。

その娘さんとして僕の向かいに座っている人。

小坂菜緒さん…。

その人は同じ高校のクラスメイトで
俺の好きだった人。

いや、確かに小坂さんのお父さんが
社長ってのは聞いたことがあるよ?

でも自分の親が勤めてる会社の社長って
思わないじゃん?

ちょっと頭が混乱してます…。

お見合いということで小坂さんは
着物を着てきている。

すごく似合っていて綺麗だ…

社長:じゃ、とりあえず後は若い者同士で…。

○父:そうですね!

社長:じゃ菜緒。失礼のないようにな。

菜緒:もう!わかってるって!

○父:○○もな?

○○:わかってるよ…。

親父達は別室へと移動した。

今この部屋には二人きり。

○○:ひ、久しぶり…。

菜緒:うん…久しぶり…。

気まずい…というより恥ずかしい。

目の前にいる小坂さんは高校の頃よりも
きれいになっていた。

○○:高校卒業以来だね。元気にしてた?

菜緒:まぁぼちぼちかな。○○くんは?

○○:俺もそんなところかな。
それにしてもびっくりした。

菜緒:私もびっくりした。
同い年とは聞いてたけど…。

○○:にしてもまたなんでお見合い?

菜緒:お父さんがそろそろ結婚せえ!
って無理やり…。

○○:そっか…。

菜緒:だからごめんな?巻き込んで…。
お父さんも無茶なこというで。
普通社長が言うたら断れへんもんな。

○○:い、いや大丈夫だよ!
むしろ知ってる人でほっとした。

菜緒:そお?ならよかったけど…。

○○:でも意外だな。小坂さんがお見合いって。
高校の頃モテてたのに。

菜緒:ソ、ソンナコトナイヨ…。

○○:あの頃からさらにきれいになってるもん。

菜緒:ま、○○くんもかっこよくなってるで///

○○:あ、ありがと///

菜緒:…なぁ、ちょっと外あるかへん?
ずっと座ってるのも疲れるし…。

○○:そうだね。

――

ということで俺と小坂さんは料亭にある
中庭に来ていた。

大きい池の上に橋があったりなど
少し広めの日本庭園だ。

○○:お見合いって、小坂さんはこれが初めて?

菜緒:そやで?○○くんは?

○○:俺も初めて。

菜緒:そっか。でも○○くんでよかった。

○○:え?

菜緒:うち人見知りやから。

○○:あ、そういうことね。

一瞬期待をした自分が恥ずかしい…

○○:でもそんなに話した記憶なかったけど…。

菜緒:大人になって学生の頃の人と
会うとそれだけでも嬉しいもんやで?

○○:まぁ確かにな…。

菜緒:にしてもええ天気やな~。

○○:そうだね。
なんか今日お見合いって気がしない。

菜緒:そやな笑

それから中庭を歩きながら、
お互い高校を卒業してからの話をして盛り上がった。

菜緒:あ~なんか今日楽しいな!
ここ来るまでは憂鬱やったけど。

○○:俺も。昨日急に言われた時は
どうしようかと思った。

菜緒:…なあ○○くん?

○○:うん?

菜緒:その…高校の頃って好きな子おった?

○○:え!?

菜緒:ほ、ほら!
うちの高校結構かわいい子多かったやん?

○○:そうだね…。

確かにうちの高校はかわいい子が多かった。

文化祭の時は遠いところから来る人も多かった。

○○:うん。好きな人は…いたよ?

菜緒:そ、そっか…。

今目の前にいる君だけどね?

○○:こ、小坂さんは?

菜緒:う、うちもおったで?

○○:そ、そうなんだ…。どんな人?

菜緒:うち昔っから社長令嬢ってことで
そのことしか興味ない人が周りに多かってん。
でもその人は私のことを一人の女の子として
接してくれたんよ。
それでその人すごい優しい人やなって思ってん。

○○:なるほど。いい人だねその人。

菜緒:そ、そやね///
ま、○○くんの好きな人ってどんな人?

○○:そうだな~。すっごい可愛い人。
それでいて周りの人にも優しくて
気遣いのできる人かな。

菜緒:そ、そうなんや…。いいなぁボソッ

そんな話をしていると…

カツッ

菜緒:あっ!?

小坂さんが慣れない履物のせいなのか、
小石につまづいてこけそうになる。

○○:!!危ないっ!!

ガシッ

俺はとっさに小坂さんを抱き寄せた。

菜緒:あ、ありがと///

○○:ふぅ…だいじょうb…!?

ふと見るとすぐ目の前に小坂さんの顔があった。

その綺麗な瞳に吸い寄せられそうだ…。

○○:ああ、ごめん…ん!?

チュッ

次の瞬間、唇に柔らかい衝撃があった。

○○:ん…。こ、小坂さん?

菜緒:もう我慢できひん!

○○:え?

菜緒:さっき話した好きな人…○○くんやで?

○○:えぇ!?

菜緒:だから今日会えたの…奇跡やと思ったんや…。

○○:…。

菜緒:なぁ…うちを○○くんの彼女にしてくれへん?

○○:…うん。

菜緒:え?

○○:俺もさっき話した人…
小坂さんのことだから…。

菜緒:じゃあ…。

○○:僕の彼女になってくれませんか?

菜緒:はい!喜んで!

夢みたいだ…。

あの頃憧れた小坂さんが僕のことを
好きでいてくれたなんて…。

○○:これからよろしくね!小坂さん!

菜緒:…お。

○○:?

菜緒:菜緒って呼んで!!

○○:えぇっと…菜緒?

菜緒:へへ笑 な~に○○くん!

ギュッ

○○:うおっ!

菜緒:これからよろしくな?

○○:うん!

その後、
それぞれの親に報告したらものすごい喜んでた。

俺たちはそのまま結婚した。

それによって親父の上司になってしまったが…。



ま、いっか!

菜緒:○○~!

こんな可愛い奥さんがいるんだもん!

Fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?