見出し画像

Breaking World #11


ゲルマ帝国から帰って来て数日後…

〇〇:…

〇〇は部屋でぼーっとすることが増えた。

その一方…

咲月:はぁぁぁ!!

ボンッ!!

美月:よしっ!
大分魔力の扱いが上手くなったね!

咲月:ありがとうございます!

美月:〇〇くんは最近どう?

咲月:ゲルマ帝国から帰って来てからは
考え事というか…心ここに在らずって感じで…

美月:お姉さんが相手になる…
最悪倒さないといけないってなると
ああなっちゃうかもね…

咲月:どうにかしてあげたいんですけど…

美月:こればっかりは私達で
どうにもできないからね…

--

美玖:うーん…

真夏:反応が中々現れないね…

美玖は真夏の調査の手伝いをしていた。

美玖:…〇〇さん大丈夫ですかね。

真夏:う〜ん…

美玖:自分のお姉さんが敵になってるんですもん。
そのつらさは計り知れないでしょうね…

真夏:でも美玖ちゃんも幼馴染が捕まってるでしょ?

美玖:でも話を聞く限り、
プリンセス全員集めるまで
何も出来ないと思うので
恐らくまだ無事だと思います。
でも〇〇さんのお姉さんの場合、
会ってもどうすれはいいのか…

真夏:古文書ひっくり返して、
ハートレスから戻す方法も探さないとね…

ピカァァァァァ

真美:!?

--

麻衣:次に行ってもらう場所が見つかった!
そこは…サクラ王国。

麻衣が地図で指差す。

美波:だいぶ山に囲まれてますね…。

咲月:今回の石の反応はどうだったんですか?

真夏:ゲルマ帝国の時よりは大きいかな。

〇〇:!?それじゃ早く行かないと!!

咲月:〇〇?

〇〇:早く行かないと…

麻衣:〇〇くん?
気持ちは分かるけど無理はしないでね?

〇〇:はい…

--

ガムシップ船内…

〇〇:…

咲月:〇〇?

〇〇:…

咲月:〇〇!!

〇〇:!?

咲月:大丈夫?

〇〇:えっ?

咲月:今の〇〇の顔…すっごい怯えてる。

〇〇:そう…かな。

咲月:飛鳥さんは必ず戻せる!
だから今はプリンセスに集中!
わかった?

〇〇:あぁ…

--

4人はガムシップを降り、サクラ王国を目指していた。


〇〇:岩が多いな…

咲月:そうだね…ってきゃあ!

〇〇:危ない!ガシッ

岩につまづいた咲月を受け止める。

〇〇:大丈夫か?

咲月:う、うん…

〇〇:ゆっくり行こう。

--

歩いていると城門が見えてきた。

美月:お。見えたね。

美波:ここまでハートレスがいた形跡は無いね。

美月:でも石の反応はゲルマ帝国より
大きかったからもう来てるかも…

〇〇:とりあえず城の方に向かいましょう。
プリンセスが目当てならそこに来てるかも。

美波:うん。行こう。

--

王国に入り、城を目指す4人。

ドゴォーン!

4人:!?

咲月:今の音!

〇〇:城の方からだ!!

美月:まさかもう来てる!?

美波:とにかく急ごう!!

--

4人は走って城の中に向かった。

騎士:待て!お前達はどこのもんだ!

美波:今それどころじゃない!!

美月:すみません…ウィップ!

シュルルル

騎士:お、おい!なんだこれ!

美波:後で説明しまーす!!

--

ゴォォォォ

??1:くっ…

??2:くそぉ…

バタンッ!

4人は玉座の間に飛び込んだ。
そこにいたのは…

飛鳥:…

1人の女性を抱えた飛鳥だった。

〇〇:待って!姉さん!!

飛鳥:…

飛鳥は一瞬立ち止まったが
女性を抱えたまま、黒い裂け目に入っていった。

??1:ま、待て…

〇〇:うぉぉぉぉぉ!!

咲月:〇〇!!

〇〇は裂け目に向かって走り出した。

〇〇:はぁぁぁぁぁ!!!

サァァァァ

ブンッ

〇〇:くっ!

〇〇は裂け目に向かって斬りかかったが、
寸前で消えてしまった。

美波:大丈夫ですか!?

??1:う、う〜ん…

??2:姫様…

美月:…ヒール。

ピカァァァ

美月:これで少しは楽になるかも…

??1:ありがとうございます…

??2:面目ない…

美波:私達、ノギ王国から来ました。
私は騎士団長の梅澤美波です。

??1:私は姫様直属の騎士、山﨑天です…。

??2:執事兼護衛役の大園玲です…。
なぜノギ王国の方がここに?

美波:それはですね…。


--


4人は天と玲にここに来た理由を話した。

天 :なるほど…。

玲 :そういうことでしたか…。

美波:ちなみにこちらの姫様の手に
三角形の紋章はありましたか?

玲 :はい…。

美波:姫様が連れ去られた理由はそれです。

天 :そんな…

〇〇:あーくそっ!!

咲月:〇〇!!

〇〇:また姉さんを止めれなかった…

咲月:〇〇…

美波:すみません、連れのものが騒がして。

天 :いえ…

玲 :あの方が言っていたお姉さんというのは…

美月:姫様を連れ去った女性。
それが彼のお姉さんなんです…

玲 :嘘…

天 :あの人、全く歯が立たなかった…

美波:彼自身がかなりの剣士です。
彼曰く彼以上の腕だそうです。

美月:でもこれで向こうに2人の
プリンセスが攫われた…

咲月:鍵も1つは向こうにある…。

バンッ!!

騎士:ご報告があります!!

玲 :なんだ!

騎士:西の方より、
得体の知れぬ敵が押し寄せております!

玲 :何!?

美波:もしかして…

美月:ハートレス!?

バッ

〇〇はそれを聞いて飛び出した。

咲月:ちょっ、〇〇!!

美波:私達も行かないと!


To be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?