見出し画像

お嬢様って呼ばないで!!




蓮加:はい。こちらが入館証になります。

私、岩本蓮加はある会社の受付をしている。

そのある会社というのは
私のお父さんが社長を務める会社。

そう私は俗に言う
”社長令嬢”
”お嬢様”
である。

でも私はその肩書が嫌い。

お父さんは元々私を働かせる気は
全くなかったが、
私がどうしても働きたいと言って
ここで働くことになった。

ーー

蓮加:お疲れさまでした。

定時になり、社員通用口から出ると
一台の車が止まる。

??:お嬢様、お待たせいたしました。

その車から降りてドアを開けてくれたのは
私の執事の〇〇。

蓮加:ん。ありがと。

バタン

○○:それでは出発いたします。


執事の○○。

仕事は完璧。人当たりもいい。
この上ないくらいの完璧な男。

その○○は私の幼馴染であり…

私の…初恋の相手。

彼の家系は代々私の家族に仕えている。
彼のお父様も私のお父さんに仕えている。

その関係で小さい頃は
一緒のお屋敷で暮らし、
よく遊んでいた。

小中高とずっと一緒だった。

そんな彼と一回離れたのは
高校卒業の時だった。

ーー

○○:俺は…イギリスに行く。

蓮加:どういう…事?

○○:いい執事になる為。
岩本家の為なんだ。

蓮加:でも日本の大学でも…

○○:いや。一回外の世界を見てみたい。
俺の父さんも同じように留学して
完璧な執事になれたみたいだし。

蓮加:…。

○○:俺の為でもあるけど…。
蓮加の為でもある。わかってくれ。

そういって彼はイギリスに旅立った。

ーー

それから4年、私は大学を卒業して
今の会社に入社。
イギリスから帰ってきた○○は
私の執事になった。

蓮加:お帰り!○○!

○○:…ただいま戻りました。”お嬢様”

蓮加:そんなかしこまらなくていいって!

○○:これからは仕える身。
そんな無礼は許されません。

帰ってきた彼は私を”お嬢様”と呼んだ。

立場上呼ばれても仕方ない。
慣れてるつもりだったけど、○○の声で聴く
その単語は今までで一番聞きたくなかった。

ーー


蓮加:はぁ…。

今日はお見合いの日。
相手はお父さんの会社と同じくらいの
規模の会社の御曹司。

○○:どうされました?

蓮加:今時お見合いって…。

○○:そうはいっても…。

蓮加:結婚はあんまりしたくないしな…。

今のは半分嘘。

結婚はしたい。
でもその相手は○○以外考えられなかった。

○○:このお見合いは会社の都合もありますが
お嬢様の為でもあります。
お父様もお嬢様の幸せを願っております。

蓮加:○○は…どう思ってるの?

○○:えっ!?

蓮加:このお見合いで…蓮加は幸せになれると思う?

○○:…そう、願っております。

そういった○○だったけど、
私の質問に答える時、
ハンドルを握る手に力が入っていたように見えた。

ーー

蓮加父:いや~松本さん!
お待たせいたしました!

松本:いえいえ岩本さん!大丈夫ですよ!

蓮加父:娘の蓮加です!
ほら挨拶!

蓮加:岩本蓮加です。

松本:いや~こらべっぴんさんだ!
こいつが息子の影虎です!

影虎:どうも~!

なんかチャラい。
第一印象はそんな感じだった。

ーー

お互いの親と一緒に食事をした後、
影虎さんと二人でお話してた。

影虎:いや~にしてもいい天気だねぇ~

蓮加:そうですね。

影虎:あ。堅苦しいのもなんだから敬語やめない?
どうせ夫婦になるんだからさ!

蓮加:う、うん…。

影虎:ところで蓮加はさ~今まで彼氏とか居たことあんの?

蓮加:ううん。

影虎:へぇ~こんな可愛いのに
もったいねぇなぁ!
あっはっは!

蓮加:…。


正直、この人は苦手だ。
変に馴れ馴れしいし、
笑い方が馬鹿にされてるみたいだし。
顔は確かにいいかもしれないけど…。

この人と結婚しなきゃいけないのか…。

ーー

お見合いから数日たった。

今日は影虎さんと初デート。

今まで○○以外の男の人に
興味がなかったせいで、
デートには行ったことがない。

友達は初デートはウキウキするものと
言ってたけど、
こんなにも心躍らないことがあるだろうか。

待ち合わせ場所まではいつものように
○○が送ってくれる。

○○:お嬢様。緊張されてます?

蓮加:え…。

○○:深刻な顔をされていたので。


蓮加:うん…。

緊張というよりは行きたくないという感情のほうが強い。

このまま○○とデートだったらなぁ…。

○○:到着いたしました。

そんなことを考えていたら待ち合わせ場所についた。

蓮加:ありがと…。

○○:ではお気をつけて。
お帰りの頃、連絡ください。

蓮加:うん…。行ってきます。

バタン

私が車を降りると○○は行ってしまった。

ブーン…。

それから程なくして一台の高級外車が
目の前に止まり、
景虎さんが降りてきた。

影虎:ごめんごめん!おまたせ!

蓮加:ううん!大丈夫!

影虎:それじゃ乗って!

ーー

それからは定番のデートスポットを回り、
夕食の為、レストランに入った。

影虎:どう?決まった?

蓮加:うん。

影虎:よし。すいませ~ん!

店員さんを呼ぶがピーク時の為、
中々こっちに来れなかった。

影虎:ったく…。
あの!まだ!?

影虎さんが声を荒げて店員さんを呼び出す。

店員:申し訳ございません!
大変お待たせいたしました!

影虎:おせーんだよ!
いつまで待たせるんだよ!

影虎さんは駆け付けた店員さんを
店内中に響く声で怒鳴りつけていた。

そのせいで店内にいる人が
こっちを睨んできて、
恥ずかしい…。

ーー

食事を終えた後、繫華街を歩いていた。

影虎:にしてもあそこの態度最悪だったなぁ~
蓮加もそう思うだろ?

蓮加:えっ…う、うん…。

食事中もずっとお店の悪口や
会社の愚痴などをずっと聞かされた。

この人と一生一緒に
居なきゃいけないのかぁ…。

影虎:そだ!
ちょっと一緒に行きたいところあるんだけど…。
ちょっとついてきて!

ーー

言われるがまま連れてこられたのは…

蓮加:連れて来たかったのって…ここ?

ホテルだった。

影虎:結婚するわけだしさ!
遅かれ早かれそういうことになるんだからさ!

ガシッ

蓮加:!?

影虎さんは気持ち悪い笑顔を
浮かべながら腕を掴んできた。

影虎:なぁなぁいいだろ?

蓮加:いやだっ!

影虎:今更清純派ぶったって
しょうがないって!

蓮加:離してっ!!

いやだ…いやだ…

諦めかけたその時…

??:その手を離していただけませんか?

影虎:あん?

蓮加:○○…。

○○:もう一度言います。
その手を離していただけませんか?

影虎:てめぇは誰だよ!!

○○:申し遅れました。
私は蓮加様の執事でございます。

影虎:はっ。てことは俺にも使えるんだな?

○○:まぁ…このまま順調に事が進めば。

影虎:だったらすっこんでろ!!

○○:ただまだ入籍をしていない。
私がここで警察を呼べばただでは済まないですよ?

影虎:くっ!

そう言われ影虎さんは手を離した。

影虎:執事の分際で…邪魔すんじゃねーよ!!

○○:お嬢様の身の安全を守るのが私の仕事なもので。

影虎:まぁいい。
入籍したらお前は即解雇してやる!!

○○:…果たしてそううまくいくでしょうか?

影虎:はぁ?

○○:勝手ながら少しあなたの事を
調べさせていただきました。
あなた…浮気癖がありますね?

影虎:!?

○○:学生時代、さらに社会人になってからも
複数の女性と関係を持った。
その上、クラブやキャバクラにも
入り浸っていますよね?

影虎:ばっ、それは…。

○○:まぁ、これだけだったら
政略結婚でも
問題無いでしょう。

影虎:ふっ。

○○:ですが。あなたの会社はどうでしょう?

影虎:え?

○○:複数の女性と関係を持った上、
キャバクラに入り浸るとなると
相当のお金が必要になります。
そのお金はどこから来ていますか?

影虎:は?

○○:この資料をご覧ください。

○○は一部の資料を出した。

○○:これはあなたが担当されている
取引先との
お金の流れを示したものと
あなたが送った請求書。
それと実際に必要だった経費の資料です。

影虎:!?

○○:あなたは過去数年間に渡り、
水増し請求を行い
その上澄みを自分の懐に入れた。
その行為がどのような意味があるか…
お嬢様はお分かりになりますか?

蓮加:…横領。

○○:そういうことになります。

影虎:このっ…ただの執事のくせにっ!
この婚約が破談になったらお前のせいだぞ!!
そうなったら…
どうなるのか分かってるのか!?

○○:まぁ…クビ、もしくは
それ以上の処分でしょうね。

影虎:そうだよな!
だからさ!このことは内密にしてくれないか?
もちろん!それ相応の…

○○:はぁ…
どうやら何もわかっていないようですね。

○○は少しずつ影虎さんに近づく。

○○:たしかにこの縁談は
元々両家の利益の為でした。
お互いの子供の意思を無視した上での。

影虎:…。

○○:私は蓮加お嬢様の執事でもあり、
幼馴染でもあり、
お嬢様の幸せを心から願っております。

影虎:だろ?
だから俺と結婚すれば蓮加だって
何不自由なく…。

○○:あなたはそれで幸せでしょうね。
会社から横領したお金を元に外で遊び歩き、
どんなに遅く帰っても
蓮加お嬢様のいる家がある。
ですが、待たされるお嬢様はどう思う?

影虎:は?

○○:お嬢様のご両親はお嬢様が
幼少の頃からご多忙で中々家におられませんでした。
そのため大変寂しい思いをされてました。
それをまた味合わせるのですか?
それで本当に幸せですか?

ガシッ

影虎:!?

○○は影虎さんの胸倉をつかんだ。

○○:お前みたいなクズが蓮加を幸せにできるわけがねぇんだよ。

蓮加:!?

○○の口から久しぶりに私の名前が聞こえた。
彼がイギリスから帰ってきてから
一度も聞かなかったのに…

影虎:ヒィ!?

ウーウー

遠くからパトカーのサイレンが聞こえる。

○○:おや。お迎えが来たようですね。

影虎:はぁ!?
さっきの事は通報しないんじゃなかったのか!?

○○:私が黙っているのは
お嬢様を連れて行こうとしたことだけです。
警察には横領のことを資料を添えて
お伝えいたしました。

影虎:くそっ!!
これで破談になって、お前もただじゃ済まないぞ!

○○:そうなりましたら…

スッ

○○:地獄の果てまでついてってやるよ。

影虎:!?

ーー

警察が来て、影虎さんは連れていかれた。

○○:ふぅ…

蓮加:〇〇!!

〇〇:お嬢様!!ご無事ですか!?

蓮加:やだ…

〇〇:はい!?


蓮加:お嬢様って呼ばないで!!

〇〇:!?

蓮加:さっきみたいに名前で呼んでよ…。

〇〇:ですが…

蓮加:産まれた家柄の関係で
お嬢様って呼ばれるのは慣れたつもりでいた…
でも〇〇からは…
好きな人からは名前で呼ばれたいの!!

〇〇:えっ!?

蓮加:私…〇〇がイギリスに行く前から好きだった。
だから大学生の間はずっと寂しかった!!
それに帰ってきたと思ったら
ずっと私のことをお嬢様って呼ぶし…

〇〇:それは…

蓮加:もうあの頃の〇〇じゃない…
そう思ってから今までずっと寂しかった!

〇〇:…


蓮加:ねぇ…あの頃に…戻れない?
一緒に遊んだり、一緒に勉強したり…
お互い、名前で呼び合ってた頃に…。

〇〇:お嬢様…それ以上は…やめて下さい。
それ以上言われたら…

蓮加:え…。

〇〇:俺だって抑えてたものが抑えられなくなるわ!

蓮加:抑えてた…?

〇〇:俺だって蓮加のことがずっと好きだった!
イギリスに行ってる間も…今の今までずっとだ!!

蓮加:嘘…。

〇〇:今回のお見合いの話も聞きたくなかった!
でも仕方ない…俺の産まれた家柄上…。

蓮加:…。

〇〇:あの時ほど自分の運命を恨んだ事はなかった!
でも相手がいい人だったら受け入れるつもりだった。
だからお父様には内緒で調べてた。
そしたら相当のクズだった。
それを知った瞬間、居ても立っても居られないいられなくなった!!
だからこんなことをした!!

蓮加:〇〇…。

〇〇:これで恐らく…
あの家にはいられなくなるだろう。
お父様の意思に背く形になったからな。 

蓮加:え…。

〇〇:俺は…
どんなに願っても蓮加とは一緒にいれない。
こういう…運命だから。
でも俺は…蓮加が幸せならそれでいい。

蓮加:いやだ…。

〇〇:俺がいなくても…幸せになれよ。

??:そいつはどうかな?

蓮加:!?

〇〇:お父様…。

蓮父:事情は聞いた。

〇〇:この度は勝手なことをしてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。
私はあの家を去ります。
これで責任を取れるとは思っていませんが…

蓮父:いや、その必要はない。

蓮〇:え?

蓮父:実はな?
あのお見合いの後、
私の方にも相手のよくない噂が入ってきてね。
こっちでも調べていたんだが…〇〇君の方が早かったな。

蓮加:そうだったの!?

蓮父:だから遅かれ早かれ、
縁談は断るつもりだったんだよ。

〇〇:左様でしたか…。

蓮父:でもまさか、
2人が両思いとは思わなかったがな笑

〇蓮:///

蓮父:〇〇君の場合は人となりはよくわかってる。
君になら蓮加の事を任せられる。

蓮加:え!?

〇〇:そんな!お嬢様にはもっと相応しい方が…。

蓮父:もう、
お嬢様って呼ばなくていいんじゃないか?

〇〇:しかし…私はただの執事ですし…。

蓮父:そうだな。君には執事をやめてもらう。

蓮加:え!やだよ!そんなの!

蓮父:そのかわり、うちの会社に入ってもらう。
そして私の後を継いで欲しい。

〇〇:え?

蓮父:だから、よろしくな?


ーー

こうして私と〇〇は結ばれた。

お互いの家柄に縛られて…
またその呪縛に抗うことのなかった私達。

それもあって2人の時間を今は大切にしている。


〇〇:ふぅ…


蓮加:〇〇〜!

〇〇:蓮加…どうした?

蓮加:ね!お買い物いこ!!

〇〇:え〜ここのとこバタバタしてたから
今日はゆっくり…

蓮加:こないだもそういって
1日ゴロゴロしてたでしょ!
だから今日は私に付き合って!!

〇〇:はいはい、わかりましたよ。
わがままな"お嬢様"。

蓮加:むぅ…



"お嬢様"って呼ばないで!!


Fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?