見出し画像

2024/5/6 恋人とゴロゴロ

 今日は午後に起きた。恋人が欠員補充のための待機勢として、派遣のバイトに向かう。なかった場合はそのままデートができるようについていくことにした。
 初めて行くイオンドームナゴヤはでかかった。待ち合わせの6番ゲートまでは遠く、円状のドームを半周するだけで少し汗ばむ。着いたらすでにいろんな派遣会社の人がいて、どこに並べばいいかわからなくなっている恋人。僕は無関係なので、そんな恋人をかわいいなくらいに見ていた。僕は今日恋人が仕事じゃないといいなと思ってはいたけれど、期待するとそうじゃなかったときにしんどいので、一人で無料で楽しめるところないかなとバカな検索をして待っていた。
 結果として僕の願いの方が叶う結果になってしまう。お金を稼ぎたかった恋人には申し訳ないけれど、僕としてはデートだラッキー!でしかない。近くのイオンで時間を潰そうと思ったけれど、どこも人がいっぱいで、お昼ご飯を食べただけで結局すぐ帰ってしまった。でも帰りにスーパーで材料を買って二人で料理をして、それが思いの外美味しかったので、今日はいい日だ。

野菜多いのはやはりうれしい
わかめご飯とシャケのホイル焼き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?