見出し画像

ヨコシマスパーランドの礼拝

こんにちは。ロバートです。

以前、帰省の道中で神学院の学生(33)と意気投合して仲良くなったことがあり、長らく文通をしていたのですが、今日は久しぶりに会って一緒に礼拝をぶちかましてきました。

礼拝なんて高尚な行事には生まれてこの方行ったことがなく、邪念と雑念が服着て歩いてると近所で評判高い私が参加してもよいものなのか不安でしたが、調べた感じそんなに敷居は高くないらしくて安心パパ。
前日は色々下調べをしてから眠りにつきもいた。

眠れない夜、己のせいだよ。

当日の朝、何の気なしにYouTubeを開くと何の因果かおすすめに突然現れた『護法少女ソワカちゃん』
反射的に開いてしまったが運の尽き、心にソワカちゃんを迎え入れた状態で礼拝に行かざるを得なくなってしまいました。あまりにも冒涜的。


いざ礼拝。

讃美歌歌うたり聖書の朗読を聞いたり牧師さんの高尚なお話を聞いたりしました。

牧師さんの迫真の語り口と教会いっぱいのアーメンに少々圧倒された節はありましたが、心のシャワーと称されるだけあって妙に惹かれる感覚がありました。

邂逅

心の中のヨコシマスパーランドにも主を迎え入れることが出来た気がします。

あとはプッチ神父の思想の解像度が何となく高まりました。

カブトムシ
それではまた
カブトムシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?