見出し画像

バイクのホイール(スポーク)の補修

今回はバイクのホイール(スポーク)を補修します。

バイクはこちら!

IMG_9974のコピー

さて、簡単に手順をご紹介しますと、
・泥など汚れの除去
・赤さびをワイヤーブラシ・サンドペーパーで除去
・塗料をこぼさないよう丁寧に塗布
上記の流れで進めます。

ウエスなどで泥汚れを除去し、
赤さびをワイヤーブラシ・サンドペーパーで除去をしていきます!

IMG_9976のコピー

順番にサビを落として、塗料が飛沫して飛ばないように養生して・・・

・塗装

IMG_9977のコピー

今回はボディカラーにちなんで、ローバルアルファを使用いたしました!

画像4

細かな作業と、ハーレーということでドキドキの作業でした!!


さて最終的に・・・

画像5

このような感じで錆びていたスポークの補修ができました!

※まだ少し作業を続けないといけないところはあったのですが、お時間の都合で区切りのいいところまで実施した形です。



実は、こちらのバイクは全日本プロレスの諏訪魔(すわま)選手のバイクだったんです!

IMG_9975のコピー

諏訪魔選手とは、全国鐵構工業会青年部会の方々を通じてお話しさせていただく機会があり、何度か試合にも行かせていただき、今回のバイクの防錆のご相談を頂戴いたしました!ありがとうございました!


IMG_0721のコピー

ちなみに、全日本プロレス「まちおこしSPECIAL十三大会」という大阪での大会で青年部の坂本建設有限会社坂本さまと共同で”錆びない”大会トロフィーを作らせていただきました!!(エポローバル、マットカバー、メッキカバーなど使用)


ローバルは、微力ながらこれからも全日本プロレスを応援いたします!!


追伸:
ローバルアルファでバイクのスポークもサビから守られることを祈念します!


公式Twitterもフォローお願いいたします!!


この他、こんな記事も書いています!!

<記事作成:RSK>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?