見出し画像

ABEMAPrimeの生放送に出演!!!

新卒の経営管理部の井上です!

ルートゼロの取締役である橋本さんが #アベプラ ②令和のリーダー像!炎上プロジェクトの回避術は?に出演しました👏👏

ガチガチに緊張している橋本さんをリアルタイムで社員の皆さんと視聴していましたー!!

社員全員のグループチャットでみんなで応援✊✨

応援が届いたのか竹山さんとの2ショットは飛び切りの笑顔で最高😁✨

出演経緯は...?

システムエンジニアとして炎上プロジェクト経験が2回ありそのことについての出演だったみたいです!

こちらの内容を見ていただき出演が決まったみたいですよ!!ぜひ見てみてください😊✨

1つ目は大手企業からのシステム開発の依頼

・当初聞いていた業務内容と根本的に違う ・未経験領域のため納期に間に合わず

2つ目は炎上中案件”鎮火”の依頼

・稼働を開始居た時点で予算の半分がない ・要件がすり合わせされなく開発&手直しのループ

どうにかしようとしてもどうにもならなかった大炎上プロジェクトを経験されていたようです😰💦

裏話🤭

新幹線脱線事故の影響で止まってしまい東京のスタジオに行けず、急遽オンラインでの出演になってしまったみたいです😨💦東京に向かおうと在来線で移動したりといろいろな方法を試したのですが浜松で止まってしまったみたいです😭😭😭

東京のスタジオに行っていた方がもっと緊張した橋本さんが見られたかも?😂

次出演の際はスタジオの橋本さんを見たいですねー!!!楽しみです🙌🙌

✨興味がある方はこちら✨

YouTubeにもダイジェストがアップされているのでぜひ見てください!