見出し画像

【全て話します】ルートゼロ東京営業メンバー紹介 ~ルートゼロのみんなは家族です~

こんにちは!

ルートゼロ東京支社営業の加瀬部と申します

エンジニアにとってどんな案件に入るか、どんなキャリアを積んでいくか、どんな人が営業なのかって気になりますよね?

そんな不安や疑問を少しでも解消してもらえればと思うので、軽く東京の営業メンバーの紹介と、僕たちの思いを今回は綴ります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エントリーNo1 OKAMOTO KENTO(写真上段)

東京支社の支社長です!

いわゆる東京支社のバーバパパです。

約3年前に一人で東京支社を立ち上げ、今は営業というよりは採用や新規事業など様々なことをやってます

求職者の方は出会う機会が多いでしょう!

エントリーNo2 KASEBE KENTO(写真中段)

はい!今回この記事を書いている私です!少し詳しく書きます

岡本さんとは同じ名前「健人」です。笑

奈良県出身で高校は奈良県の高校、大学は京都の方の大学に行ってました

実はゆりやんレトリィバァと高校が同じでしかも同い年です。大学はカズレーザーと同じ大学です。

大学卒業後、ブライダル系のベンチャー企業に入社し、上京してきました

なーかなかな働き方をしてました!今では本当に良い経験です(社会人の全てをここで学びました)

実は東京支社長の岡本、代表の柴田もこの会社出身です。

そんな繋がりもあり、今僕はルートゼロにいます。

趣味はフットサル、アニメ、ゲーム、お酒など広く浅くタイプです!

最近号泣したアニメは「弱虫ペダル」です(誰か語り合いましょう!)



「そもそも営業って?エンジニアとどういう関係が?」って方もいるかもしれないので軽く説明すると、エンジニアが入る案件を一緒決めていくポジションが営業、つまり僕達です。

どれだけスキルがあっても営業のレベルが低いと案件の選択肢や質も下がります

それぐらいエンジニアと営業は一心同体といっても過言ではないのです

そんな僕達が大切にしていることは

「エンジニアは家族。何があっても成長させる。何があってもその子の味方」

それぞれ会社の方針があると思いますが、エンジニアを駒としか思ってなかったり、使い捨てで良いと考えている企業方針の営業の方もいるでしょう。

他の企業の選考を受ける際に「営業の方はどのような人たちですか?」と聞いてみてよいかもしれません

もちろん弊社にも聞いてみて下さい

ルートゼロはエンジニアと営業の距離感が非常に近く、かなり仲が良いです。

ほぼ毎週エンジニアの誰かが、業後に事務所に遊びに来ます

この間はNintendo64でマリオテニス大会とかもやりました(ゲーム古すぎる問題あり)

エンジニアの人がしっかり成長できるよう、気持ちよく仕事ができるよう、ルートゼロに入ってよかったと思ってもらえるよう、日々僕たちは業務に取り組んでいます。

いつか一緒に仕事ができるよう、楽しみにしてます!