見出し画像

#5 静岡行くか、名古屋行くか……。

こんばんは、Ryoです。

本日、ある資格試験を受験してきました。試験直前の、胃が痛くなる感覚が懐かしかったです(笑)。

もちろん、本番当日を迎えるにあたって勉強は欠かさず行ってきましたが、最後まで悩んだのが受験地をどこにするかでした。

私は、静岡県の西部にある都市に住んでいますが、本日の資格試験の近隣受験地は、静岡市か名古屋市でした。

正直、電車で向かえば、ほぼ同じ所要時間で各市に行けます。しかしながら、試験当日の解放感を味わったまま、昼食に行ったり買い物したりするのが至福のひと時なんですよね。共感してくださる方が居たら嬉しいです。(ただし、手応えがまるでないときは、帰路がただ苦痛でしかないんですけどね……。)

正直、静岡市で受けて青葉シンボルロードにある「ななや」で、濃い抹茶のジェラートを頂くのも良いし、名古屋市で受けてサンロードにある「大須きしめん」で冷たいからあげきしめんを味わうのも良い……。        受験地選択を直前まで迷ったあげく、静岡市にすることにしました。

ちなみに、手応えはボーダーラインに達しているとは思うが実際はどうなのだろう……という微妙な感覚です。解放感はまるでなく、結局、試験後は高速のSAで買ったドリップコーヒーを飲み、家に着くまでの運転のモチベーションを維持しただけとなりました(笑)。

P.S. ついこの間、普段はあまり行かない「モロゾフ」でプリンパフェ(ストロベリーショートケーキ)を購入し、夕食のデザートにしました。ちょうど良いサイズのガラス瓶が手に入ったので、なにかに流用できないか思案中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?