戸隠神社 九頭龍の伝承 住吉大神の神託 虚空に放たれた矢 川西龍の道

こちらの神社に来月お参りに行かせていただこうと思っています。
ご縁があればきっとお参りできますね。
戸隠神社と言っても長野県のではなく、こちらは兵庫県川西市。
矢野祐太郎とその妻しんと関連している。
https://nihonjintoseisho.com/blog001/2018/03/29/japan-and-israel-10/

このことはまだ自分の中ではまとめられていないが、とても気になっている。
明治から昭和にかけて、神がかる女性が多かった。
その人たちは何を受け取ったのか?それは今につながるのではないか?
矢野祐太郎氏は獄死している。おそらく毒をもられて。彼は何を天皇に伝えたかったのか。
そんなことを思って、行くまでにいろいろ調べておきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?