初めまして。老師です。

ふとしたきっかけで
エッセイを読むことが
面白いと思うようになった。

きっかけはTwitterで
流れてきた4枚綴りの文章だった。

初めはなんだこりゃ、と
思う程度だったが
興味本位で読んでみると
続きが気になり
2枚目、3枚目と指が進んだ。

内容はなんでもできる姉と
できないと謙遜する妹の話で
その妹さんが結婚した時のものだった。

風景が浮かび、次々と脳が求め
さらに、途中でだれること無く
最後までどうなるかわからず
しっかりクスッと笑いを取り
バシッと締める。
落語のような面白さがそこにはあった。

気がつけばその人の他のエッセイを
探していた。
仕事の内容なんて
これっぽっちも頭に入らないのに
この人のエッセイは
すらすらと頭に入っていく。

文章で何かを伝えられる人というのは
何も取り柄のない私にとっては
羨ましい限りである。
そんな事を思っていたら
いつの間にかこのような文章を
考えるようになり
この投稿になったわけである。

我ながら単純脳である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?