見出し画像

ゲーム実況を始めた日〜何故始めたのか〜

↑前回の記事はコチラ。

前回の通り
私は喋ることが苦手だ。
社会に出て
さらに苦手になったように感じていた。
しかし、人前に出なければならない。

よし、これは練習せねば…と
思い立ったのである。
人気者になりたいという
考えは正直一切なかった。

何をするのか、何ができるのか
何が好きなのか等
多くの自問自答を重ねた結果
選んだ物が生配信だった。
当時よりニコニコ動画で
ゲーム実況をよく見ていた為
興味はあったのである。

自身の配信に来てくれる方と
雑談でコミュニケーションをとり
上手くお話ができたら、と考えた。
ゲーム実況者となるのは
もう少し後のお話である。

現在はどうかというと
この頃よりかは
自身をある程度出して
お話ができるようになったように
感じるが、元が0だとすれば
2になったぐらいなので
正直、毛が生えそう…程度である。

大器晩成型なのだろう、と
思い込む。謎のポジティブさである。

次回は
初めての生配信とゲーム実況である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?