親を殺したい気持ちが突然制御できないと感じた時

久しぶりのnote。
私も私なりに自分と向き合い親と向き合ってきたつもりだ。
親の方も多分彼なりになんかしら思いを抱えながら決断したのだろう。とりあえず遺言状を書き切って手配を済ませたことで懸案事項の一つが峠をこした。そして怒鳴る理由が一つ消えたため、小さい噴火は常に繰り返していたが、その規模が格段に小さくなっていたことと、神のようなケアマネさんに助けられながらなんとかnoteに書き殴らなくてもギリギリの均衡を保ってきた。

でも今日はなぜかダメだった。
今日は大した内容じゃない。
町内会から「高齢者安否確認のためのアンケート用紙」を提出するかどうか、という内容だった。
お前の意見を聞かせろと何度もしつこく言ってくる割に自分の高説を止められない。
こんな個人情報を書いて出したら犯罪者がやってくる。俺は絶対に出さない。出せと言うなら班長に班を辞めてやると叩きつけてやる!と息巻く。
面倒なので流しの水を出しっぱなしにして聞かないようにしていたが延々と喋る。そして喋る自分の言葉に酔いしれさらにヒートアップする。
そしてヒートアップしたところで「お前の意見を聞かせろ」といい、一言言うとまたご高説を延々とエキサイトしながら話し続ける。

帰りがけも追いかけてきてお前の意見を聞かせろと言ってきたので、「正しいと思うのであればその通りすればいい」と言ったらなんか満足したように話が終わった。


内容はこんな程度の事。
今までの数々の暴言や問題ごとに比べたら笑えるぐらい小さい内容だ。
そう、頭ではわかっている。
わかっているのに、今日はダメだった。
なぜか親に対する殺意がフツフツと湧き出てきて止められない。

このウザ絡みがわざとであること、彼自身のストレス発散目的なのだろうと手に取るようにわかる。

だから余計に殺意が止まらない。止められない。
ぶちのめしてやりたい衝動が湧き上がってくる自分の感情に驚いている。

どうにも制御できなくてホームページで相談ダイヤルとか探してかけてみたけど、当然つながらず。。。
世の中みーんな苦しんで悩んでいるんだなぁと自分を慰めてみたけど止められなくて。

久しぶりにnoteに書いてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?